--/--/-- 

- Comments

  • ぴきぴきPicky 

  • 最後の検診で、私も悪玉コレストロールが、とても高いと言われて、海老やホタテなどの貝類、卵、牛乳、バター、アイスクリーム、赤身の肉、それにチョコレートまで、なるべく食べないようにと言われた。歩くより走れと言われたけれど、今は手術後で歩く事も、まだ完全じゃないから待つしかないなぁと思っている。

    ヨーグルトや豆乳は良いって言われたよ!
  • 2010/03/05  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • コメントありがとうございます。
    家族の中に脳卒中になってる人がいるのなら
    絶対に気をつけてください、そうなる可能性が高いと脅されましたが、実際に今も家族に2人脳卒中を起こし障害を負った者がいます。1人は僕が介護してるので、自分もそうなるわけにはいかないので決行切実です。

    貝…ダメなんですね。結構すきなのに…。
    うちは高血圧の気もあるので塩分も抑えて、どんどん食べるものが減って悲しいです。

    酒も飲まないようにして、タバコも止めて2年位。
    なのに今度は乳製品に卵に肉に塩分に…これで糖尿になったらもっと制限されますね。
    タバコを止めれば健康になると思ったのにまた始めようかな~なんて2年も頑張ったのに。
  • 2010/03/06  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1605-9872f0f3

2010/03/05 
先月やった健康診断結果。

がんは無かったから良かったけど(あるとも思ってないけど)
LDL悪玉コレステロールの数値が以上に高く、
血圧も高く、一番細いところで測ってくれない胴囲も85を軽く超し、
メタボということになった(たぶん)。

コレステロールを下げる薬だけ処方してもらったが、
正式にメタボになると確か国からの保健指導とか治療をうけ…じゃなかったっけ?
え~面倒くさい。

悪玉コレステロールを増やすきっかけになったのは、
たぶん「卵」かもということに。
卵料理で1個だけ卵をとる分にはイイやと思ってたが、
じつは洋菓子やパンとかマヨネーズとかからも卵を摂取していて、
自分では1個のつもりでももっともっと食べてる時もあるようだ。

そして乳製品もコレステロールが高いから、
牛乳を使った食べ物で自然と摂取してしまってるようで、
今後は運動と薬と食生活でLDLを抑えないといけない。
僕はそんなにマヨラーではないけど、
生クリームホイップクリームは大好きなのでいい加減にしないと。

というわけでメタボで痛風予備軍でと中年の病気ばかり。
前立腺は大丈夫だったけど。

とにかく歩いて走らないと。

でも以前は毎日やっていたけど痩せないから止めたのにと言ったら、
途中途中でウエストをひねる運動を入れないとウエストは痩せないようで、
まだまだ東京は寒いから走る気分じゃないけど、
エコポイントも着たことだし、やっぱ「wii」と「wiifit」を買うかな~。
コアリズムも欲しいけど。
スポンサーサイト

2 Comments

  • ぴきぴきPicky 

  • 最後の検診で、私も悪玉コレストロールが、とても高いと言われて、海老やホタテなどの貝類、卵、牛乳、バター、アイスクリーム、赤身の肉、それにチョコレートまで、なるべく食べないようにと言われた。歩くより走れと言われたけれど、今は手術後で歩く事も、まだ完全じゃないから待つしかないなぁと思っている。

    ヨーグルトや豆乳は良いって言われたよ!
  • 2010/03/05  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • コメントありがとうございます。
    家族の中に脳卒中になってる人がいるのなら
    絶対に気をつけてください、そうなる可能性が高いと脅されましたが、実際に今も家族に2人脳卒中を起こし障害を負った者がいます。1人は僕が介護してるので、自分もそうなるわけにはいかないので決行切実です。

    貝…ダメなんですね。結構すきなのに…。
    うちは高血圧の気もあるので塩分も抑えて、どんどん食べるものが減って悲しいです。

    酒も飲まないようにして、タバコも止めて2年位。
    なのに今度は乳製品に卵に肉に塩分に…これで糖尿になったらもっと制限されますね。
    タバコを止めれば健康になると思ったのにまた始めようかな~なんて2年も頑張ったのに。
  • 2010/03/06  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1605-9872f0f3

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

