--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1618-1696da66

2010/03/11 
マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]
(2010/02/03)
フィリップ・シーモア・ホフマンローラ・リニー

商品詳細を見る

<<ストーリー>>暴力的な父親から虐待を受けて育った兄妹、ジョンとウェンディ。現在はニューヨークでそれぞれ自立した生活を送る二人だったが、ある日、父親が認知症と診断されたことにより、その環境は大きく変わる。否応無しに他人同然の父を引取ることになってしまう二人。独身貴族を気取りながらも誰よりも家族愛に飢えるジョン、不倫から抜け出せずだた歳を重ねることを嘆くウェンディ。図らずも再び集った家族が浮き彫りにするそれぞれの葛藤……。やがて父が最期を迎えるとき、二人が下した決断とは?(amazon.co.jp)

奇しくもうちも同じ共通点がすごくたくさんあり他人事とは思えず。

僕は親とは疎遠だし、父は59歳で脳卒中で認知症になり健在ではあるが最近寝たきりに。

うちは母が元気なのでまかせっきりになっているが、

もしも母親が倒れてしまったら兄弟構成からしても末っ子長男の自分に回ってくる筈。

うちのつれは障害者にはなったとはいえ介護が必要とまではいかなくなったが、

これでもう一人寝たきりの父親を預かるとなるとどう~。言葉が無い。

介護とかそういうことに関しては苦とか面倒はないけれど、

全く働けなくなり収入が無いのは間違いないからどうやって生きていこうか…。

とにかく映画の内容から少し脱線したが、

ある程度の年齢になり年老いて弱くなった両親を持つと誰もが通る道だと思う。

若い人には来るべき日のために早めにいろいろ考えて欲しいとても素晴らしい作品だ。
スポンサーサイト
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1618-1696da66

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。