--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 風が強く吹いている

  • 直木賞作家・三浦しをんの同名小説を小出恵介と林遣都を主演に迎えて映画化 した青春スポーツドラマ。 ある大学に入学してきた一人の天才ランナーを見つけた故障で挫折した エリートランナーが弱小陸上部の陸上部の寮に引き込み、同じ寮で暮らして いる素人同然の部員8人..
  • 2010/04/24 from だらだら無気力ブログ
  • 風が強く吹いている

  • 直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化。主演は『僕の彼女はサイボーグ』、『ROOKIES -卒業-』の小出恵介、共演に『DIVE!!』の林遣都、『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』の中村優一、俳優というよりソフトバンクCMで有名なダンテ・カーヴァー、斉藤慶太・祥太?...
  • 2010/04/20 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1681-ac8cb8a5

2010/04/20 
風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介林遣都

商品詳細を見る
<<ストーリー>>直木賞作家・三浦しをんの傑作小説を映画化!箱根駅伝に奇跡の出場を果たした、寄せ集め陸上部の汗と涙と感動の青春群像劇が遂にBlu- ray&DVD化!目指せ、箱根駅伝。限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。(amazon.co.jp)

正月の箱根駅伝とか出雲駅伝とかなぜか一度観始めるとチャンネルを変えられない。

ゆえにこの作品は楽しみだった。(映画館には行かなかったけど)

それにしてもストレートで絵に描いたようなスポ根映画は潔くて爽やか。

林遣都君もどんどん良い俳優になっていくし(毎回いろんなスポーツで大変そう)、

小出恵介君のリーダーでエリートキャラも板についているし、

とにかく気持ちが良い映画ってことは確か。

ただ話題でなのかあのダンテ・カーヴァーは年齢がちょっときつすぎる気がしたのと、

練習以外の苦労が多分かなりあるはずなのにそれがわからなかった事と、

あまりにもあっさりと箱根駅伝に出場できてしまったのが深みが足りない気がした。

毎年、駅伝のドキュメンタリーもよくやっているので、

やはりドラマは事実には勝てないなと思いながらこの綺麗な青春映画を観終えた。

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介林遣都

商品詳細を見る

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
(2009/06/27)
三浦 しをん

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 風が強く吹いている

  • 直木賞作家・三浦しをんの同名小説を小出恵介と林遣都を主演に迎えて映画化 した青春スポーツドラマ。 ある大学に入学してきた一人の天才ランナーを見つけた故障で挫折した エリートランナーが弱小陸上部の陸上部の寮に引き込み、同じ寮で暮らして いる素人同然の部員8人..
  • 2010/04/24 from だらだら無気力ブログ
  • 風が強く吹いている

  • 直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化。主演は『僕の彼女はサイボーグ』、『ROOKIES -卒業-』の小出恵介、共演に『DIVE!!』の林遣都、『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』の中村優一、俳優というよりソフトバンクCMで有名なダンテ・カーヴァー、斉藤慶太・祥太?...
  • 2010/04/20 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1681-ac8cb8a5

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

