--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ホワイトアウト

  • 同名のグラフィック・ノベルをケイト・ベッキンセイル主演で映画化。 過酷な南極の地で起きた殺人事件に立ち向かう女性捜査官の奮闘ぶりを描く。南極にあるアメリカの観測基地“アムンゼン・スコット基地”。 キャリー・ステッコはこの基地で勤務するただ一人の連邦捜査官..
  • 2010/05/02 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1694-4b65ca87

2010/05/01 
ホワイトアウト [DVD]ホワイトアウト [DVD]
(2010/04/07)
ケイト・ベッキンセイルガブリエル・マクト

商品詳細を見る
<<ストーリー>>アメリカの南極観測所“アムンゼン・スコット基地”。キャリー・ステッコは、この極寒の地で働く唯一の連邦保安官。事件など起こりようもなく、せいぜいが雑用ばかりの退屈な日々を送っていた。ところが、冬を控え、あとは数日後に迫った最終便で帰国の途に着くだけと思っていた矢先、他殺体の発見という驚くべき事件に遭遇する。それは紛れもなく南極で起きた最初の殺人事件だった。最後の飛行機が出るまで残り3日。さっそく捜査を開始したキャリーだったが、そんな彼女の前に“ホワイトアウト”という極地特有の過酷な自然現象をはじめいく つもの危険が立ちはだかる。(amazon.co.jp)

予備知識はまったく無かったが思った以上に面白かった。

というか日本の映画以外は「南極」って格好のミステリーとかサスペンスの聖地なのか、

見事なほどに悪いことばかりが起こる地のようだ。

日本映画はどちらかというと暢気なものばかりの気がするが…。

この映画も普通のサスペンスなのだが南極だけにハラハラドキドキ。

結末は「やっぱり~」だったけどそれでも十分堪能できた。と思う。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ホワイトアウト

  • 同名のグラフィック・ノベルをケイト・ベッキンセイル主演で映画化。 過酷な南極の地で起きた殺人事件に立ち向かう女性捜査官の奮闘ぶりを描く。南極にあるアメリカの観測基地“アムンゼン・スコット基地”。 キャリー・ステッコはこの基地で勤務するただ一人の連邦捜査官..
  • 2010/05/02 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1694-4b65ca87

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

