--/--/-- 

- Comments

  • naotomo 

  • はじめまして。

    今作の監督をした山崎貴は、VFXに関しては日本で第一人者で、ゴリラ道さんの書いておられる通り、あきらかにVFXとわかるものより、わからないように使うことを至上としています。

    他に、ALWAYS 三丁目の夕日などの監督もしています。
  • 2010/05/18  | URL 
  • ゴリラ道 

  • コメントありがとうございます。
    高円寺のほうの専門学校か何かに山崎監督の活躍の垂れ幕を
    たまあに見ますね。
    この監督がVFXの第一人者ではないのにすっかり第一人者扱いですね。
    でも昭和レトロな自然な表現~たとえば上野駅の再現など、
    ハリウッド映画と違った自然なVFXは好感が持てますね。
    もともとはそういう使い方がべストな気がしますね。v-218
  • 2010/05/20  | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)

  • 2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...
  • 2011/10/04 from 単館系
  • BALLAD名もなき恋のうた

  • こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部...
  • 2010/07/17 from にき☆ろぐ
  • BALLAD 名もなき恋のうた

  • 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」が、 「ALWAYS 三丁目の夕日 」の山崎貴監督で実写化されました。 ちょっと不安ですが、好きな作品なので観なくては。 小学生の川上真一は、タイムスリップしてしまう。 着いた先は1574年の戦国時代の春日...
  • 2010/05/31 from 映画、言いたい放題!
  • BALLAD 名もなき恋のうた

  • 大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏?...
  • 2010/05/07 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1702-7b2c56c4

2010/05/07 
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
(2010/04/07)
草ナギ剛新垣結衣

商品詳細を見る
<<ストーリー>>天正2年。小国、春日の武将の又兵衛は、合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが、廉姫から面倒を見るよう命じられ、困惑しながらも次第に真一と心を通わせていく。そんなある日、廉姫に婚儀の話が持ち上がる。相手は大国の大名、大倉井高虎。それは小国の春日にとって願ってもない申し出だったが…。(amazon.co.jp)

この映画が公開される前に「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大名」は

一応観た。が、「モーレツオトナ帝国」に比べてそれほどピンと来ず、

結局はこの映画を観にいかなかった。

DVD化されてもそれほど気が乗らなかったのだが鑑賞。

ところがところが意外にも主演の二人が見事にはまっていてまさにアッパレ。

逆にアニメだったから「野原家」は必要だったけど、この映画では非常に邪魔な感じ。

まあ真一がいなければ時をかけられなかっただろうから必要ではあるのだが、

成長して変わってしまった武井君も久々の筒井さんもなんか…。

でも思った以上に良くできた映画で、

どこにVFXを駆使したのかはわからなかったけどわからなかったのが逆に良いことなのかも。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
(2003/11/28)
矢島晶子、

商品詳細を見る

映画 | コメント:(2) | トラックバック:(5) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

2 Comments

  • naotomo 

  • はじめまして。

    今作の監督をした山崎貴は、VFXに関しては日本で第一人者で、ゴリラ道さんの書いておられる通り、あきらかにVFXとわかるものより、わからないように使うことを至上としています。

    他に、ALWAYS 三丁目の夕日などの監督もしています。
  • 2010/05/18  | URL 
  • ゴリラ道 

  • コメントありがとうございます。
    高円寺のほうの専門学校か何かに山崎監督の活躍の垂れ幕を
    たまあに見ますね。
    この監督がVFXの第一人者ではないのにすっかり第一人者扱いですね。
    でも昭和レトロな自然な表現~たとえば上野駅の再現など、
    ハリウッド映画と違った自然なVFXは好感が持てますね。
    もともとはそういう使い方がべストな気がしますね。v-218
  • 2010/05/20  | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)

  • 2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...
  • 2011/10/04 from 単館系
  • BALLAD名もなき恋のうた

  • こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部...
  • 2010/07/17 from にき☆ろぐ
  • BALLAD 名もなき恋のうた

  • 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」が、 「ALWAYS 三丁目の夕日 」の山崎貴監督で実写化されました。 ちょっと不安ですが、好きな作品なので観なくては。 小学生の川上真一は、タイムスリップしてしまう。 着いた先は1574年の戦国時代の春日...
  • 2010/05/31 from 映画、言いたい放題!
  • BALLAD 名もなき恋のうた

  • 大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏?...
  • 2010/05/07 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1702-7b2c56c4

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

