--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1709-a839050d

2010/05/14 
ここ数日ブログの更新をできなかった。映画も観ていないし。
いや観だめしたものはないこともないけど、
問題はそれを公にする道具の不調、そうまたPCが壊れたのだ。

1年ちょっと前にネット通販で安いPCとモニタセットを買ったが、
今年の3月に不調(HDを交換しないとまもなく壊れると表示)。
HDなんて交換したこともないしいい機会だからと思ったがやはり面倒。
それにそのPCのメーカーNのPCはジャンクショップでは山積み状態だから、
やはり壊れやすいのかも。

で、4月にジャンクショップでPCのみを買った。安かった。ちょっと難があると聞いてたが、
最近メモリ増設しウィルスチェイサーという安く売ってるやつを入れたら、
立ち上げるたびに60秒以内に強制終了の表示が出て、何も間に合わずを繰り返し、
リカバリー領域からリカバリーしようにも60秒以内(実質ポインターが出るのが残40秒頃)
だから何度急いでやっても無理。
なのでXPのOSでリカバリー。うまくいったけどリカバリー領域も消えたうえに、
何もできない。
接続もLANを認識しないしダイヤル接続しかできない。。。
いまどきのプロバイダーの書類にはダイヤルアップの電話番号も書いておらず

ちょっと頭を冷やせば何とかなると思うのだが、そういう時に限って、
持病のひどい頭痛そして風邪をひいたのかまったく頭がまわらない。

先週PC以外のモニター数台とメモリーとかテレビとかDVDレコーダーをヤフオクに出品し、
つい最近終了し3万くらいになったと小喜びをしていたのに、
自刈り用のバリカンは壊れるは、今度はPCで、さすがに嫌になっていた。

なので仕方なくジャンク屋でなく今度は中古屋へ。(大して変わらないが)
やはり以前のスペックは譲れないと思ったが断念し、
インテル デュオのマシーンを2万で購入。(予定オーバーだけど)
実は2万なら以前のPCにwindows7を買って入れたら接続もできるかもと思ったが、
うまくいかなかったらそれまたショックだし、
今年はたまたまだけど運が悪いうえにはずれくじを高値でひいてばかり。
これなら最初からDELLあたりの新品のPCを買えばよかった。本当はHpがいいけど。

なので以前のPCのリカバリーを何度も試み、Wiifitも数分やらないといけないし、
もちろん家事もやらないといけないしというわけで、
ブログが一番後回しになってしまった。

でも新しいPCはまだ3年前に発売されたもの。だからちょっと安心。
でも逆に3年で中古ショップで数台あったから不安もある。
とにかく今までと比べようがないくらい機械が静かなのがうれしいが。

さあこの前買ったばかりでほとんど使っていないメモリーを売って、
今度の機械はHDが80Gしかないから外付けHDとメモリー増設の足しにしないと。

今月はお金がかからないと思ったのに今月もすでに赤字。
金は天下にまわってばかり。。。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1709-a839050d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

