--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • インフォーマント! (The Informant!)

  • 監督 スティーヴン・ソダーバーグ 主演 マット・デイモン 2009年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★ 「嘘が嫌い!」って人はよくいますが、嘘をつかない人にはあんまり会った事がないですねぇ。まぁ、大体嘘ってのには自分なり相手なりへの損得が絡んでるんで、気?...
  • 2010/08/06 from Subterranean サブタレイニアン
  • インフォーマント!

  • 社内告発をした幹部社員の運命とFBIの捜査の様子を「オーシャンズ」シリーズ、「チェ」前後編のスチーブン・ソダーバーグ監督が描く実話ベースの作品。主演は同じく「オーシャンズ」シリーズのマット・デイモン。共演にはTVでの活躍が多いスコット・バクラ、ジョエル...
  • 2010/05/23 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1719-21b688c1

2010/05/23 
インフォーマント! [DVD]インフォーマント! [DVD]
(2010/05/12)
マット・デイモンスコット・バクラ

商品詳細を見る
<<ストーリー>>1992年、事件は世界最大規模を誇る、食品添加物の製造工場から始まった。人々の食卓に毎日のように上る化学調味料の一種、“リジン”と呼ばれるアミノ酸を作る工場で、ウィルスが発生した。責任者のマーク・ウィテカーは副会長から責任を問われ、ウィルスをばらまいた犯人は日本の大企業のスパイで、1000万ドル払えばやめると脅迫を受けたと報告する。上層部は、FBIに介入を依頼した。ところが、この男、捜査に訪れた FBIに自社の違法行為「世界各国の企業との価格協定の陰謀」を内部告発してしまったのだ。暴かれた大企業の不正にアメリカは大騒ぎ、ウィテカーは時の人となるが、事件はそんな単純なものではなかった!(amazon.co.jp)

先日観た「グリーン・ゾーン

確かに骨太でそれなりに面白かったのだけど、

個人的にはマット・デイモンにはアクション専門俳優にはなって欲しくなく、

こちらの方がいろんな意味で面白かったかも。実際に理屈っぽい感じもするし。

体系も顔つきもポッテリ中年太りして会社の内部告発。決して良い役ではないが、

なんか憎めないキャラが愛しく思えるほど。

この映画って映画館でやった記憶がないのだけど上映したのかな?

まあ名のある俳優の映画でもDVDスルーは今時多いし、

最近は3Dとか吹き替えとかでシネコンも4つぐらい1つの映画で潰されてしまうから

今後はこういった地味目の作品は上映機会がどんどん減っていくんだろうな。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(3) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • インフォーマント! (The Informant!)

  • 監督 スティーヴン・ソダーバーグ 主演 マット・デイモン 2009年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★ 「嘘が嫌い!」って人はよくいますが、嘘をつかない人にはあんまり会った事がないですねぇ。まぁ、大体嘘ってのには自分なり相手なりへの損得が絡んでるんで、気?...
  • 2010/08/06 from Subterranean サブタレイニアン
  • インフォーマント!

  • 社内告発をした幹部社員の運命とFBIの捜査の様子を「オーシャンズ」シリーズ、「チェ」前後編のスチーブン・ソダーバーグ監督が描く実話ベースの作品。主演は同じく「オーシャンズ」シリーズのマット・デイモン。共演にはTVでの活躍が多いスコット・バクラ、ジョエル...
  • 2010/05/23 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1719-21b688c1

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

