--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1733-00fc70e3

2010/06/04 
先日民主党の「事業仕分け」で自動車教習所での教材費が無駄だとか(確かに)
どこの予算が削減されたのかははっきりと把握していなかったが、
警視庁とか警察とかもまったく関係なくもないのかな~と思っていた。

と、ここのところあちらこちらでネズミ捕りや取締りが一斉に厳しくなってきた。
白バイの数も急に増えているし。

で、今日右折マークの点灯時間の短い信号で、
2車線ある右折レーンの左側だけ激混みで、先頭の車両周りに警官が多数見えた。
右側はスカスカなので当然のことながら右側の右折レーンへ入っていった。
なんかの事故で動かないと判断したのだがそれがわなだったのだ。

右側のレーンに移ったあたりの線が点線から黄色になり始めのあたりで、
いきなり警官が飛び出してきたのでわけがわからず、
結局減点に罰金。車線変更違反だということで。

僕が調書を取られてる間に、同様に車線変更した車が続々と捕獲。
警官にわけがわからない状態になっているのだから、
最後尾で右側のレーンになぜ誘導しないのかと掛け合ったが、
警官は100%撤回することはないのもわかってはいるが精一杯抵抗。

でも実はそこではわざと先頭に1台ダミーを不動にしておいて、
そういう状況を作り出して黄色い線を車線変更をした車両を次々捕獲するという、
ものすごく卑怯で卑劣な手段で計算づくで罰金徴収していたのであった。

これも事業仕分けのしわ寄せだったら…むかつく。
当分は気をつけないと警察が躍起になって罰金徴収をしているようなので、
気をつけないといけない。予算が足りなくてかつあげしてる状態。
もうバイクも乗るの止めようかな~でも趣味でもあるしな~
ストレス発散にもなるし~。
今度何かあったらもう絶対にバイクに乗るのを止めようと思っている。
スポンサーサイト
その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:その他 | ジャンル:その他

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1733-00fc70e3

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
409位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。