--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ゼロの焦点

  • 松本清張の有名な作品。 たぶん読んでいると思うのだけれど、 全く思いだせません。(>_<) 三人の主演女優の豪華さが話題を呼びましたが、 そんな話だったっけ?? まー、先入観がないことはよいことだ。f(^^;) 見合い結婚で鵜原憲一と結婚した禎子。 結婚式...
  • 2010/07/29 from 映画、言いたい放題!
  • ゼロの焦点 (広末涼子&中谷美紀&木村多江)

  • 映画『ゼロの焦点』に広末涼子さんは鵜原禎子 役で、中谷美紀さんは室田佐知子 役で、木村多江さんは田沼久子 役で出演しています。原作は松本清張さんの長編推理小説です。1961年にも野村芳太郎監督によって映画化されていて、今回は、松本清張さんの生誕100年を記念して..
  • 2010/06/20 from yanajun
  • ゼロの焦点

  • 『ゼロの焦点』 【製作年度】2009年 【製作国】日本 【監督】犬童一心 【出演】広末涼子/中谷美紀/木村多江/杉本哲太/崎本大海/...
  • 2010/06/20 from こわいものみたさ
  • ゼロの焦点

  • 松本清張生誕100年記念作品。新婚間もない夫が謎の失踪、手がかりを求めて夫を追う新妻に襲い掛かる連続殺人の謎――、同名の傑作小説の映画化だ。出演はアカデミー賞作品賞『おくりびと』の広末涼子、『嫌われ松子の一生』の中谷美紀、『ぐるりのこと。』の木村多江の...
  • 2010/06/11 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1740-697bac16

2010/06/11 
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
(2010/06/18)
広末涼子中谷美紀

商品詳細を見る
<<ストーリー>>
松本清張の傑作ミステリー『ゼロの焦点』を映画化!仕事の引継ぎのため、金沢に戻った鵜原憲一が失踪。彼の足跡をたどって金沢を訪れた妻・禎子は、そこで憲一のかつての得意先である会社の社長夫人・室田佐知子と、受付嬢の田沼久子の二人に出会う。一方、憲一の失踪と時を同じくして連続殺人事件が発生。その被害者は全て憲一に関わりのある人物だった…。広末涼子、中谷美紀、木村多江ほか出演。特典ディスク付きの2枚組。 (「Oricon」データベースより)


犬童一心監督の作品は「黄泉がえり」からはほぼ観ている。

犬童監督の見た目通り?か映画もとてもやさしい終わり方をする作品が多く、

どちらかというと僕は犬童監督の作品鑑賞後は辛味とか塩気が欲しくなる。

この作品は昔々読んだ事がある作品だったので内容よりも女優の演技を堪能。

木村多江さんはもっと気強い役なのかなと思ったら、いつもどおりの気弱で薄幸で、

映画自体はまとまっていて良かったのだけど、

やはり今回もずどんとパンチが欲しかったかな。

まあ中島みゆきさんの歌で閉めたのはパンチに値するかもしれないけど、

いつか物凄い犬童監督の映画が観たいと思ってる。


ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版
(2009/10/17)
松本 清張

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(4) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ゼロの焦点

  • 松本清張の有名な作品。 たぶん読んでいると思うのだけれど、 全く思いだせません。(>_<) 三人の主演女優の豪華さが話題を呼びましたが、 そんな話だったっけ?? まー、先入観がないことはよいことだ。f(^^;) 見合い結婚で鵜原憲一と結婚した禎子。 結婚式...
  • 2010/07/29 from 映画、言いたい放題!
  • ゼロの焦点 (広末涼子&中谷美紀&木村多江)

  • 映画『ゼロの焦点』に広末涼子さんは鵜原禎子 役で、中谷美紀さんは室田佐知子 役で、木村多江さんは田沼久子 役で出演しています。原作は松本清張さんの長編推理小説です。1961年にも野村芳太郎監督によって映画化されていて、今回は、松本清張さんの生誕100年を記念して..
  • 2010/06/20 from yanajun
  • ゼロの焦点

  • 『ゼロの焦点』 【製作年度】2009年 【製作国】日本 【監督】犬童一心 【出演】広末涼子/中谷美紀/木村多江/杉本哲太/崎本大海/...
  • 2010/06/20 from こわいものみたさ
  • ゼロの焦点

  • 松本清張生誕100年記念作品。新婚間もない夫が謎の失踪、手がかりを求めて夫を追う新妻に襲い掛かる連続殺人の謎――、同名の傑作小説の映画化だ。出演はアカデミー賞作品賞『おくりびと』の広末涼子、『嫌われ松子の一生』の中谷美紀、『ぐるりのこと。』の木村多江の...
  • 2010/06/11 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1740-697bac16

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
413位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

