--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 『沈まぬ太陽』/TV地上波

  •      □作品オフィシャルサイト 「沈まぬ太陽」□監督 若松節朗 □原作 山崎豊子 □脚本 西岡琢也 □キャスト 渡辺 謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、香川照之、木村多江、柏原 崇、戸田恵梨香、大杉 漣、       西...
  • 2011/03/20 from 京の昼寝~♪
  • 沈まぬ太陽

  • 日本アカデミー賞って発表前から予想できて、 しかも予想通りになりますね。( ^ _ ^; この作品も、作品賞を取るかなと思ったらその通りになりました(爆) でも受賞の時のケン・渡辺氏の言葉は胸にきました。 観ていないと何もわからないので、 DVDで鑑賞しました。
  • 2010/12/04 from 映画、言いたい放題!
  • 沈まぬ太陽

  • 『華麗なる一族』や『大地の子』『白い巨塔』などのヒット作を世に送り だしてきた人気作家・山崎豊子の同名ベストセラー小説を渡辺謙を主演に 迎えて映画化。 巨大企業の都合に翻弄され、海外の僻地への島流しのような人事を受けつつ も自らの信念を貫きとおしていく姿を..
  • 2010/06/25 from だらだら無気力ブログ
  • 沈まぬ太陽

  • 『白い巨塔』、『華麗なる一族』などで知られる人気作家・山崎豊子の同名ベストセラー小説の映画化。日本航空をモデルにした国民航空を舞台に、権力に翻弄されながらも自らの信念に従って生きる男を壮大なスケールで描いた社会派ヒューマンドラマだ。主演は『硫黄島からの...
  • 2010/06/25 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1754-c4c1dc05

2010/06/25 
沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/05/28)
渡辺 謙三浦友和

商品詳細を見る

<<ストーリー>>魂が、震える。信念は決して消えない。激動の昭和を駆けぬけた男の生き様とは…。山崎豊子原作の国民的ベストセラーを、渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二といった豪華キャストで映画化!終戦から復興を遂げた日本が経済大国へと急成長した激動の時代。主人公・恩地が歩む波乱の人生は、未曾有の航空事故から、やがて政界を巻き込んだ波乱の展開を迎えていく…。(「Oricon」データベースより)

昨年公開された時も、DVD化されてからも、

長時間ということがとても引っかかって観るのに躊躇していた。

が、やはり日本の映画の大きな賞レースで「ディア・ドクター」と争っていたし、

一応映画のブログを書いているのなら話題にされた大作は観ておかないとと覚悟。

といいながら、内容はよく知らなかったが日本の社会派ドラマってとこが難解そうで、

いい年して理解できなければこの先ずっと理解出来ないことが心配だった。

観てみると言うに及ばずすごく楽しかった。というと適切ではないか。

会社組織とか日航機の事故とかリアルで納得。

女性の啀み合いよりも男の嫉妬とか妬みの方が陰湿でねちっこいとことか、

出世の為なら友情も愛情も踏み台に出来る人がいたりとか、

あるあるネタも満載だし、

なんといっても豪華キャストがきちんとみんな生かされていたのが良かった。

山崎豊子さんの原作というだけで映画もドラマも避けていたが、

これを機会に映画も小説も嗜んでみようかと思えてきた。

最後までわからなかったのはなぜ会社名とかを変えたのだろうか?

クライマーズ・ハイ」では実名だったのに…。


沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)
(2001/12)
山崎 豊子

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(4) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 『沈まぬ太陽』/TV地上波

  •      □作品オフィシャルサイト 「沈まぬ太陽」□監督 若松節朗 □原作 山崎豊子 □脚本 西岡琢也 □キャスト 渡辺 謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、香川照之、木村多江、柏原 崇、戸田恵梨香、大杉 漣、       西...
  • 2011/03/20 from 京の昼寝~♪
  • 沈まぬ太陽

  • 日本アカデミー賞って発表前から予想できて、 しかも予想通りになりますね。( ^ _ ^; この作品も、作品賞を取るかなと思ったらその通りになりました(爆) でも受賞の時のケン・渡辺氏の言葉は胸にきました。 観ていないと何もわからないので、 DVDで鑑賞しました。
  • 2010/12/04 from 映画、言いたい放題!
  • 沈まぬ太陽

  • 『華麗なる一族』や『大地の子』『白い巨塔』などのヒット作を世に送り だしてきた人気作家・山崎豊子の同名ベストセラー小説を渡辺謙を主演に 迎えて映画化。 巨大企業の都合に翻弄され、海外の僻地への島流しのような人事を受けつつ も自らの信念を貫きとおしていく姿を..
  • 2010/06/25 from だらだら無気力ブログ
  • 沈まぬ太陽

  • 『白い巨塔』、『華麗なる一族』などで知られる人気作家・山崎豊子の同名ベストセラー小説の映画化。日本航空をモデルにした国民航空を舞台に、権力に翻弄されながらも自らの信念に従って生きる男を壮大なスケールで描いた社会派ヒューマンドラマだ。主演は『硫黄島からの...
  • 2010/06/25 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1754-c4c1dc05

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

