--/--/-- 

- Comments

  • たんたんたぬき 

  • ゴリ道さんはじめまして。
    たんたんたぬきと申します。TBありがとうございました。
    北朝鮮の惨状に目を覆うシーンばかりですが、おっしゃるとおりエンドシークエンスも含め、貧しい中にも(だからこそ)、人と人が暖かい気持ちで結びついている描写にはほっとさせられますね。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010/06/27  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >たんたんたぬきさま
    返答が遅くなっていつもすみません。
    そしてコメントを頂けましてありがとうございました。
    とても温かい愛情を押しつぶすような北朝鮮という国家、
    そして黙って従うしか無い国民。
    「なぜ北朝鮮には神様がいないのだ」という言葉が頭に響きました。
  • 2010/07/03  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • クロッシング(キム・テギュン監督)

  • 友人がえらく褒めたので気になってました。 2007年。 北朝鮮の炭鉱で働く元サッカー選手のキム・ヨンスは、 妻ヨンハと11歳の一人息子ジュニと貧しくはあるが幸せに暮らしていた。 だがある日、 妊娠中のヨンハが肺結核で倒れてしまう。 風邪薬も容易に手に入らな...
  • 2011/08/21 from 映画、言いたい放題!
  • mini review 11518「クロッシング」★★★★★★★☆☆☆

  • 『オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督が、生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。100人近い脱北者への取材を基に北朝鮮の現実に根ざした骨太なストーリーに仕立て、第81回アカデミー賞外国語映画部門賞の韓国代表作品に...
  • 2011/03/18 from サーカスな日々
  • クロッシング(2008)

  • 【CROSSING】 2010/04/17公開 韓国 107分監督:キム・テギュン出演:チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、チョン・インギ、ソ・ヨンファ、チュ・ダヨン生きるために、別れるしかなかった ...
  • 2011/02/01 from 映画鑑賞★日記・・・
  • 『クロッシング』

  • 息子に会いたい父と、父親に会いたい息子。この親子の願いを引き裂くのが彼らの母国・北朝鮮。 本当に見ていて辛い映画でした。思わず泣いてしまうとか、目を背けたくなるとかではなく、これが21世紀に実在している主権国家の限りなく真実に近い実情であるということが信...
  • 2010/10/11 from こねたみっくす
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/27 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/27 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/18 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/18 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/11 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/29 from Men @ Work
  • 『クロッシング』

  • 家族のために命賭けで国境を越えた男がいた。 妻子の待つ故郷へ再び戻ることを固く約束して。 父の帰りを待つ間、母を守ると約束した少年がいた。 北朝鮮から中国、そして韓国へ。 父子の約束は無事、国境を越えるのか。 『クロッシング』 Crossing 2008年/?...
  • 2010/07/28 from シネマな時間に考察を。
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/24 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/10 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/10 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 生きるため命を賭けて国境を越える人々!国家とは何か、人間とは何か、彼らの存在が私たちの心を激しく揺さぶる。 『オオカミの誘惑』『火山高』など、今どきの若者事情を映画化してきたキム・テギュン監督が作風を一変、脱北者問題に挑んだ骨太の人間ドラマだ。 物語:...
  • 2010/06/30 from パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/28 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/28 from Men @ Work
  • クロッシング ◆ ???

  •   3年をかけて実際の脱北者100人以上の取材に基づき製作されたという本作は、北朝鮮で起きている現実を投影しているという解説だ。予告編だけでも涙腺が緩む作品を観てきた。 貧しく質素だが、幸せそうに暮らしている善良な3人家族、元サッカーナショナルチームの選手?...
  • 2010/06/27 from ■■たんたんたぬきの映画箱
  • クロッシング

  • 脱北のリアルな実態を描いて、悲痛な感動を呼ぶ秀作だ。北朝鮮の小さな村で家族と幸せに暮らすヨンスは、病弱な妻のため薬を手に入れようと、命懸けで国境を越えて中国に出稼ぎに行く。懸命に働くが、不法労働と脱北の罪が重なり、不本意な状況で韓国に亡命することに。だ...
  • 2010/06/26 from 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
  • クロッシング

  • 北朝鮮の非情な現実と脱北しても解消されない悲惨な状況を突きつけてくる。妻がかかった結核の薬を手に入れるため、妻と息子を待たせて中国へ行ったヨンスは、国境付近で不法労働し...
  • 2010/06/26 from まてぃの徒然映画+雑記
  • クロッシング☆独り言

  • 普通に健康だったら、そのままつつましくても幸せに暮らしていけたはず。きっかけは妻の結核の発症と妊娠の発覚。ところが結核の薬があまりにも稀少で高額だという北朝鮮の国内事情。夫は妻と子供の為に、決死の覚悟で中国に密入国する。『クロッシング』を観て心がキリキリ
  • 2010/06/26 from 黒猫のうたた寝
  • 『クロッシング』(2008)/韓国

  • 原題:CROSSING監督:キム・テギュン出演:チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、チョン・インギ鑑賞劇場 : ユーロスペース公式サイトはこちら。第21回東京国際映画祭 「アジアの...
  • 2010/06/26 from NiceOne!!
  • クロッシング

  • ■ ユーロスペースにて鑑賞クロッシング/크로싱 2008年/韓国/107分 監督: キム・テギュン 出演: チャ・インピョ/シン・ミョ...
  • 2010/06/26 from 映画三昧、活字中毒
  • 「クロッシング」

  • 「クロッシング」ユーロスペースで観賞 日曜日に1度映画館を訪れましたが、満員で「御立ち見」という案内だったので出直しました。 今日も、朝一の回なのに前方の数席しかあいていないと言われましたが、スクリーンがあまり大きくないので前から5列目でしたが違和感...
  • 2010/06/26 from てんびんthe LIFE
  • クロッシング/チャ・インピョ、シン・ミョンチョル

  • 『オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督がこれまでの作風からガラリと変えて脱北者問題を題材に描いた社会派ヒューマンドラマです。 出演はその他に、チョン・インギ、チュ・ダヨン、ソ・ヨンファ、シン・チョルジン、イ・ヨンフ +++ちょいあらすじ
  • 2010/06/26 from カノンな日々
  • クロッシング

  • 北朝鮮の脱北者らの過酷な実情を描いた社会派ドラマ。 生活のために金を稼ぎに国外へ出た父親と北朝鮮に残された子供との間に 起きる悲劇を描く。 監督は『火山高』のキム・テギュン監督。 北朝鮮で炭鉱で働きながら、妻ヨンハと11歳の息子ジュニの3人でつつまし く暮らし..
  • 2010/06/26 from だらだら無気力ブログ
  • クロッシング/???

  • 『火山高』のキム・テギュン監督が、100人近い脱北者への取材を元に北朝鮮の人々の過酷な現実を描き出した社会派ドラマだ。第81回アカデミー賞外国語映画賞の韓国代表作品。予期せぬ運命で韓国に渡ることになった父と、正に過酷としか言いようが無い状況に身を置きな...
  • 2010/06/26 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1755-27cced79

2010/06/26 
20100423_1112888.jpg
<<ストーリー>>中国国境に近い北朝鮮の村で妻子と幸せに暮らすヨンス(チャ・インピョ)だったが、ある日妻が肺結核を患う。風邪薬さえ手に入らない状況に彼は中国へ出稼ぎに行くが、不法な現場が発覚し警察に追われる身に。その間に病状が悪化した妻は亡くなり、一人残された11歳の息子ジュニ(シン・ミョンチョル)は父を探しに家を離れる。(シネマトゥデイより

20100423_1112889.jpg
北朝鮮という国は国交の無い我々にはまだまだ謎だらけで、
ただただ興味津々だけでの鑑賞。
いやあ~これはガツンと精神的にやられた気分。映画館で泣いたのも久しぶり。
とにかく日本人の想像する以上の地獄。でも彼らにはそれが日常。

20100423_1112890.jpg
これを観たら「蟹工船」なんてまだまだ天国と思えるほど。
僕も何十年も生きてきて亡くなった人間を見た事なんて数えるほどしか無いけれど、
あちらでは普通に隣で人間が亡くなっていく。
食、病気、衛生、宗教…何をとっても救いも自由もない。
尾崎豊にさんざん自由を考えさせられたが、彼らからしたら僕らは十分自由で、
首領様のような暮らしをとうにしているのだろう。

20100423_1112892.jpg
それでも、自由もなく貧しくとも家族とか大事な人とそばにいる事だけで、
十分幸せな事が身にしみてわかったような気がする。
もうとにかくちょっと思い出してもホロリと泣けるほど衝撃的な映画だった。

こんな状態でも反動分子が増えないのはやはり首領様のお力?
収容所みたいな所でも首領様の良い所を順番に大声で言わされていたから、
やはり洗脳されているのかな。
第二次世界大戦前の日本人と天皇陛下と似てると聞いた事があるがここまで凄かったのかな?
現在でもこんな事実があるのにどこの国も手を差し伸べないのは何故だろう。
まあ無理なのは十分分かってはいるが、核問題には注視するのに…。

20100423_1112887.jpg
何人か兵士たちに足で踏み潰して殺されたりしていたが、
あれだけは許せない。もちろんあれだけじゃないけど…。

「クロッシング 公式HP」
スポンサーサイト

2 Comments

  • たんたんたぬき 

  • ゴリ道さんはじめまして。
    たんたんたぬきと申します。TBありがとうございました。
    北朝鮮の惨状に目を覆うシーンばかりですが、おっしゃるとおりエンドシークエンスも含め、貧しい中にも(だからこそ)、人と人が暖かい気持ちで結びついている描写にはほっとさせられますね。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010/06/27  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >たんたんたぬきさま
    返答が遅くなっていつもすみません。
    そしてコメントを頂けましてありがとうございました。
    とても温かい愛情を押しつぶすような北朝鮮という国家、
    そして黙って従うしか無い国民。
    「なぜ北朝鮮には神様がいないのだ」という言葉が頭に響きました。
  • 2010/07/03  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • クロッシング(キム・テギュン監督)

  • 友人がえらく褒めたので気になってました。 2007年。 北朝鮮の炭鉱で働く元サッカー選手のキム・ヨンスは、 妻ヨンハと11歳の一人息子ジュニと貧しくはあるが幸せに暮らしていた。 だがある日、 妊娠中のヨンハが肺結核で倒れてしまう。 風邪薬も容易に手に入らな...
  • 2011/08/21 from 映画、言いたい放題!
  • mini review 11518「クロッシング」★★★★★★★☆☆☆

  • 『オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督が、生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。100人近い脱北者への取材を基に北朝鮮の現実に根ざした骨太なストーリーに仕立て、第81回アカデミー賞外国語映画部門賞の韓国代表作品に...
  • 2011/03/18 from サーカスな日々
  • クロッシング(2008)

  • 【CROSSING】 2010/04/17公開 韓国 107分監督:キム・テギュン出演:チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、チョン・インギ、ソ・ヨンファ、チュ・ダヨン生きるために、別れるしかなかった ...
  • 2011/02/01 from 映画鑑賞★日記・・・
  • 『クロッシング』

  • 息子に会いたい父と、父親に会いたい息子。この親子の願いを引き裂くのが彼らの母国・北朝鮮。 本当に見ていて辛い映画でした。思わず泣いてしまうとか、目を背けたくなるとかではなく、これが21世紀に実在している主権国家の限りなく真実に近い実情であるということが信...
  • 2010/10/11 from こねたみっくす
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/09/03 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/27 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/27 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/18 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/18 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/11 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/08/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/29 from Men @ Work
  • 『クロッシング』

  • 家族のために命賭けで国境を越えた男がいた。 妻子の待つ故郷へ再び戻ることを固く約束して。 父の帰りを待つ間、母を守ると約束した少年がいた。 北朝鮮から中国、そして韓国へ。 父子の約束は無事、国境を越えるのか。 『クロッシング』 Crossing 2008年/?...
  • 2010/07/28 from シネマな時間に考察を。
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/24 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/23 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/22 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/10 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/10 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/09 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/07/08 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/30 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 生きるため命を賭けて国境を越える人々!国家とは何か、人間とは何か、彼らの存在が私たちの心を激しく揺さぶる。 『オオカミの誘惑』『火山高』など、今どきの若者事情を映画化してきたキム・テギュン監督が作風を一変、脱北者問題に挑んだ骨太の人間ドラマだ。 物語:...
  • 2010/06/30 from パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/29 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/28 from Men @ Work
  • クロッシング

  • 現在公開中の韓国映画、「クロッシング」(監督:キム・テギュン)です。ユーロスペースで鑑賞しました。 エンドロールを眺めながら、「今の自分のこの感情は何なんだろう?」と自問していました。「衝撃」ではあるのだけれど、その種類がよく分からない。「悲惨さに打ち?...
  • 2010/06/28 from Men @ Work
  • クロッシング ◆ ???

  •   3年をかけて実際の脱北者100人以上の取材に基づき製作されたという本作は、北朝鮮で起きている現実を投影しているという解説だ。予告編だけでも涙腺が緩む作品を観てきた。 貧しく質素だが、幸せそうに暮らしている善良な3人家族、元サッカーナショナルチームの選手?...
  • 2010/06/27 from ■■たんたんたぬきの映画箱
  • クロッシング

  • 脱北のリアルな実態を描いて、悲痛な感動を呼ぶ秀作だ。北朝鮮の小さな村で家族と幸せに暮らすヨンスは、病弱な妻のため薬を手に入れようと、命懸けで国境を越えて中国に出稼ぎに行く。懸命に働くが、不法労働と脱北の罪が重なり、不本意な状況で韓国に亡命することに。だ...
  • 2010/06/26 from 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
  • クロッシング

  • 北朝鮮の非情な現実と脱北しても解消されない悲惨な状況を突きつけてくる。妻がかかった結核の薬を手に入れるため、妻と息子を待たせて中国へ行ったヨンスは、国境付近で不法労働し...
  • 2010/06/26 from まてぃの徒然映画+雑記
  • クロッシング☆独り言

  • 普通に健康だったら、そのままつつましくても幸せに暮らしていけたはず。きっかけは妻の結核の発症と妊娠の発覚。ところが結核の薬があまりにも稀少で高額だという北朝鮮の国内事情。夫は妻と子供の為に、決死の覚悟で中国に密入国する。『クロッシング』を観て心がキリキリ
  • 2010/06/26 from 黒猫のうたた寝
  • 『クロッシング』(2008)/韓国

  • 原題:CROSSING監督:キム・テギュン出演:チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、チョン・インギ鑑賞劇場 : ユーロスペース公式サイトはこちら。第21回東京国際映画祭 「アジアの...
  • 2010/06/26 from NiceOne!!
  • クロッシング

  • ■ ユーロスペースにて鑑賞クロッシング/크로싱 2008年/韓国/107分 監督: キム・テギュン 出演: チャ・インピョ/シン・ミョ...
  • 2010/06/26 from 映画三昧、活字中毒
  • 「クロッシング」

  • 「クロッシング」ユーロスペースで観賞 日曜日に1度映画館を訪れましたが、満員で「御立ち見」という案内だったので出直しました。 今日も、朝一の回なのに前方の数席しかあいていないと言われましたが、スクリーンがあまり大きくないので前から5列目でしたが違和感...
  • 2010/06/26 from てんびんthe LIFE
  • クロッシング/チャ・インピョ、シン・ミョンチョル

  • 『オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督がこれまでの作風からガラリと変えて脱北者問題を題材に描いた社会派ヒューマンドラマです。 出演はその他に、チョン・インギ、チュ・ダヨン、ソ・ヨンファ、シン・チョルジン、イ・ヨンフ +++ちょいあらすじ
  • 2010/06/26 from カノンな日々
  • クロッシング

  • 北朝鮮の脱北者らの過酷な実情を描いた社会派ドラマ。 生活のために金を稼ぎに国外へ出た父親と北朝鮮に残された子供との間に 起きる悲劇を描く。 監督は『火山高』のキム・テギュン監督。 北朝鮮で炭鉱で働きながら、妻ヨンハと11歳の息子ジュニの3人でつつまし く暮らし..
  • 2010/06/26 from だらだら無気力ブログ
  • クロッシング/???

  • 『火山高』のキム・テギュン監督が、100人近い脱北者への取材を元に北朝鮮の人々の過酷な現実を描き出した社会派ドラマだ。第81回アカデミー賞外国語映画賞の韓国代表作品。予期せぬ運命で韓国に渡ることになった父と、正に過酷としか言いようが無い状況に身を置きな...
  • 2010/06/26 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1755-27cced79

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

