--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 宇宙ショーへようこそ☆独り言

  • 予告観た時に設定とキャライメージが『銀河漂流バイファム』に似てるって思っちゃったのは『宇宙ショーへようこそ』まだまだ夏休みまでには間があるのに、公開しちゃっていいのかな?まぁ、いろいろおとなの事情があるのでしょうが(笑)子どもたちだけで1週間の合宿。とはいえ
  • 2010/07/02 from 黒猫のうたた寝
  • 宇宙ショーへようこそ

  • 第9回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作「かみちゅ!」 の舛成孝二監督が、田舎の5人の小学生たちと一匹の宇宙人が繰り広げる 大冒険を描いたSFファンタジー・アドベンチャー。美しい自然に囲まれた山あいの小さな村、村川村の夏。 全校生徒わずか5..
  • 2010/07/01 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1759-43dd609f

2010/06/30 
aa391_02_0120185145.jpg
<<ストーリー>>全校生徒が、街から転校して来た小山夏紀を入れてもわずか5人しかいない村川村の小学校に通う、夏紀、周、康二、倫子、清は、行方不明になったうさぎのぴょん吉を探すために裏山へ。5人は、巨大なミステリーサークルとケガをした一匹の犬に出遭うが、それは犬ではなく、惑星プラネット・ワンからやって来た宇宙人だっだ。(シネマトゥデイより
100326_uchushow_main.jpg
偏見は全く無いのだけれど、もしかしたらこの映画は宗教布教系の映画で、
観終わったらみんな目が赤くなって人格が変わってしまったらどうしようと密かに躊躇。
ネットで調べてみるとやはりそういった噂?がつきまとっているようで不安になったが、
監督の経歴を見る限りそんな風ではなさそうだったので鑑賞。

20100217054807.jpg
と、意気込みをもって観に行ったのに、
始まってしばらくしてから気を失うというか睡魔に侵されてしまい、
気づいたときにはすでに宇宙に子供たちがいて、
特に激しい闘いもなくそういう経過で何をしているのかが全くわからなくて、
結局ほんの少しの居眠りのおかげでまったくわからない映画になってしまった。
もちろん観客も僕自身も目が赤くなるようなことはなく無事に上映終了。

uchus.jpg
参議院選にもここ数年でものすごく勢いを付けている政党があり、
本もずっと売れてたし、映画も定期的に上映されているので、
密かにレンタルでそれらの映画を見てみようかと思っている。
まあ宗教系の本は(新興宗教の)少し読んだことがあるが、
とても綺麗な正論がつらつら書いてあって、思ったほどは悪くはなかったが、
映像となるとサブリミナル効果とかがあるんじゃないかというのが心配。
ま、杞憂に過ぎないだろうけど。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(5) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 宇宙ショーへようこそ☆独り言

  • 予告観た時に設定とキャライメージが『銀河漂流バイファム』に似てるって思っちゃったのは『宇宙ショーへようこそ』まだまだ夏休みまでには間があるのに、公開しちゃっていいのかな?まぁ、いろいろおとなの事情があるのでしょうが(笑)子どもたちだけで1週間の合宿。とはいえ
  • 2010/07/02 from 黒猫のうたた寝
  • 宇宙ショーへようこそ

  • 第9回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作「かみちゅ!」 の舛成孝二監督が、田舎の5人の小学生たちと一匹の宇宙人が繰り広げる 大冒険を描いたSFファンタジー・アドベンチャー。美しい自然に囲まれた山あいの小さな村、村川村の夏。 全校生徒わずか5..
  • 2010/07/01 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1759-43dd609f

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

