--/--/-- 

- Comments

  • 眼鏡ブー 

  • チャップリンとヒッチコックは映画の教科書やと思います。
    「独裁者」もかなり皮肉が効いてましたね。
  • 2010/07/07  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >眼鏡ブーさんへ
    コメントありがとうございます。うれP~。
    チャップリン。まだこれらと「キッド」しかみたことないのかな~。
    モノクロの古い映画ってちょっと見る前に覚悟があって、
    見るとスゴク面白いものばかりだけど。
    ヒッチコックもマリリン・モンローものも。
    「独裁者」こんど観てみます。ありがとう。
  • 2010/07/07  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1760-c10ae0ab

2010/07/01 

モダン・タイムス [DVD]モダン・タイムス [DVD]
(2000/02/25)
チャールズ・チャップリンポーレット・ゴダード

商品詳細を見る
<<ストーリー>>『街の灯』のC・チャップリンが放つ、お金と機械にがんじがらめの時代を風刺したコメディ。大工場で働くチャーリーは、部品のネジをしめ続ける毎日を送っているが…。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
黄金狂時代 [DVD]黄金狂時代 [DVD]
(1999/02/25)
チャールズ・チャップリン

商品詳細を見る
<<ストーリー>>19世紀末のゴールドラッシュにわくアラスカ。金鉱発掘を夢見てやって来たチャーリーは猛吹雪に見舞われ、1軒の山小屋へ非難するが、そこは指名手配中の凶悪犯、ブラック・ラーセンの隠れ家だった。そこへ雪原で金鉱を発見した大男、ジム・マッケイが迷い込んで来て…。(Amazon.co.jp)

チャールズ・チャップリンの映画は「キッド」位しか観たことがない。

良い映画だとは思ったのだがやはりサイレントでモノクロだと物足りなくも思えた。

が、最近観た「太陽」という映画の中で天皇陛下が「チャーリー」と呼ばれていて、

戦時中にもそんなに愛されたキャラに興味がフツフツと湧いた。

そして代表的なこの二本を観たのだが、

もう最高に面白かった!!

なんというか、現代のコントのすべての起源というか、

ドリフのコントなんかはすべてここからきていると思われるほど、

日本人に馴染み深いボケやコントばかりのオンパレードで非常に楽しかった。

手に入れるチャンスがあれば買い揃えたいほどお気に入った。

最近のシュールなコントを観るよりは100倍面白いこと間違いない。

これで「キッド」を観たらまた気分が違うんだろうな
映画 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

2 Comments

  • 眼鏡ブー 

  • チャップリンとヒッチコックは映画の教科書やと思います。
    「独裁者」もかなり皮肉が効いてましたね。
  • 2010/07/07  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >眼鏡ブーさんへ
    コメントありがとうございます。うれP~。
    チャップリン。まだこれらと「キッド」しかみたことないのかな~。
    モノクロの古い映画ってちょっと見る前に覚悟があって、
    見るとスゴク面白いものばかりだけど。
    ヒッチコックもマリリン・モンローものも。
    「独裁者」こんど観てみます。ありがとう。
  • 2010/07/07  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1760-c10ae0ab

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

