--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1784-09bd8180

2010/07/23 
ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジム・キャリースティーヴ・カレル

商品詳細を見る
<<ストーリー>>ジャングルに住むゾウのホートンの耳に、風で飛んできたホコリから、助けを求める小さな声が聞こえてきた。ジャングルの仲間達からバカにされながらも、ホコリに何度も話しかけるホートン。あきらめかけたその時、小さな声で返事が返ってきたのだ! それは、ホコリみたいに小さな“ダレダーレの国”の市長の声だった。陽気で明るく平和を愛するダレダーレ達が楽しく暮らすその国は、どうやら突風に飛ばされてしまったらしい。外の世界を知らない小さなダレダーレ達は、突然の大地震に国中が大混乱。ホートンは彼らを安全で平和に暮らせる場所へと届ける旅に出ることに。一方ジャングルでは、ホートンを目の敵にする母親カンガルーが、ダレダーレの国を“ただのホコリ”と言い切り、取り上げるために作戦を練っていた――。数々の困難が待ち受ける中、ホートンとダレダーレ達は果たして危機を乗り越えることができるのか――。(amazon.co.jp)

モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」のスタッフが手掛けたということで、

少なからずとも期待はあるのだけど、

やはりこのタイトルにはまったく惹かれず結局映画館での鑑賞は控えた。

そしてうっかりこの映画の存在さえ忘れていたが、発見し鑑賞。

もう心に羽が生えるぐらいのホンワカした内容で天国へ召喚されそうな心地良さ。

たしかにホコリの国って表現がいまいち感情移入しづらかったが、

それでもなんだか夢の続きを見ているようで究極の癒し映画の一つになりそう。

でもやはり邦題。原題Horton Hears a Who!だからもと簡潔にすればよかったのに。

これでは良い映画も完全な子供向け映画でしかなかったのではと思う。

映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1784-09bd8180

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
261位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

