--/--/-- 

- Comments

  • 眼鏡ブー 

  • この手の映画、ちょっと前だったらリーズ・ウィザスプーンとかが
    演じそうなんですが、やっぱり世代交代かなぁ。って思いながら
    観ました。確かに中身はそれなりに楽しめましたけどね。
  • 2010/08/21  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >>眼鏡ブーさんへ
    リース・ウィザースプーンさんはアカデミー主演女優賞をとったから
    この手の作品にはもう出演しないかもしれませんね。
    というか賞をとってからアニメ以外はあまり出演していないようだし。
    誰が次世代のラブコメのクイーンになるかちょっと楽しみではありますが
    若い人はあまりラブコメには関心がなさそうなので、
    数がどんどん減っているような気もしますね。
    ゴールディ・ホーンやメグ・ライアンで育った世代としては寂しい限りです。
  • 2010/08/23  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • お買いもの中毒な私!

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズやドラマ「CSI」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ベスト・フレンズ・ウェディング』のP・J・ホーガン。主演はアイラ・フィッシャーですが、むしろ私はライバルのスーズ役、透き通るような色白美人のクリス...
  • 2010/08/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1799-6ef28ee7

2010/08/16 
お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る
<<ストーリー>>レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。地味なガーデニング雑誌の編集部で興味のない仕事を片付ける毎日を過ごしている彼女にとっての最大のストレス解消法は、「お買いもの」!しかし・・・収入をはるかに上回る無謀な「お買いもの」を続け、財政は破綻寸前!クレジットカード会社から届いた請求書の山とあふれんばかりの洋服に占領された狭い部屋で自己嫌悪に陥るが、親友のスーズに励まされ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。ある日、憧れのファッション誌「アレット」の欠員募集を知ったレベッカは、勝負服で面接に向かうが、採用されたのはあろうことか経済雑誌編集部だった。破産寸前の事実をひた隠しにし、畑違いの分野に右も左もわからないまま奮闘するレベッカだったが、これまでの「お買いもの」から得た知識を活かしたコラムが大ブレイク。そして編集長とも恋の予感が・・・。形勢逆転、成功へのステップを昇り始めたかに見えたレベッカだったが、膨らむカード会社への支払いが追いつかず、ついにカード会社の督促担当者に追われるハメに!このピンチ、レベッカは乗り切れるか!?

多分こんな感じだろうと思ったままのサクセスストーリー。まあ好き。

でも買い物好きでも「プリティ・ウーマン」のような爽快な買い物感はなく、

地味に買い物がストレス解消な女性といった感じがした。

まあそれでも最終的には仕事に目覚めサクセスするのだから、

プラダを着た悪魔」にもちょっと似た雰囲気はあった。

でもあちらの方がもちろん優雅だったけど。
スポンサーサイト
映画 | コメント:(2) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

2 Comments

  • 眼鏡ブー 

  • この手の映画、ちょっと前だったらリーズ・ウィザスプーンとかが
    演じそうなんですが、やっぱり世代交代かなぁ。って思いながら
    観ました。確かに中身はそれなりに楽しめましたけどね。
  • 2010/08/21  | URL   [ 編集 ]
  • ゴリラ道 

  • >>眼鏡ブーさんへ
    リース・ウィザースプーンさんはアカデミー主演女優賞をとったから
    この手の作品にはもう出演しないかもしれませんね。
    というか賞をとってからアニメ以外はあまり出演していないようだし。
    誰が次世代のラブコメのクイーンになるかちょっと楽しみではありますが
    若い人はあまりラブコメには関心がなさそうなので、
    数がどんどん減っているような気もしますね。
    ゴールディ・ホーンやメグ・ライアンで育った世代としては寂しい限りです。
  • 2010/08/23  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • お買いもの中毒な私!

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズやドラマ「CSI」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ベスト・フレンズ・ウェディング』のP・J・ホーガン。主演はアイラ・フィッシャーですが、むしろ私はライバルのスーズ役、透き通るような色白美人のクリス...
  • 2010/08/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1799-6ef28ee7

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

