--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 山形スクリーム

  • 俳優・竹中直人の監督6作目となる成海璃子主演のホラーコメディ。 東京からやってきた女子高生達が800年の封印が解けて蘇った落ち武者や ゾンビと戦うことになった様を描く。東京の紅高校2年の美香代が所属する歴史研究会は顧問の勝海子の強権で 落ち武者伝説のある山…
  • 2010/08/25 from だらだら無気力ブログ
  • 山形スクリーム

  • 監督は『サヨナラ COLOR』以来5年ぶりとなる竹中直人。主演は『罪とか罰とか』というよりはドコモのCMでお馴染みの成海璃子。共演にEXILEのAKIRAや、『山のあなた 徳市の恋』、『カフーを待ちわびて』のマイコを始め、ベテランから若手まで豪華な顔ぶれが揃...
  • 2010/08/19 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1804-6b39f3a8

2010/08/19 
山形スクリーム(2枚組) [DVD]山形スクリーム(2枚組) [DVD]
(2010/01/22)
竹中直人成海璃子

商品詳細を見る
<<ストーリー>>竹中直人監督による山形発・絶叫エンタメムービー!都立紅女子高校歴史研究会の美香代、宙子、圭、胸恵は、顧問の勝先生と共に落ち武者の里として知られる山形県・御釈ヶ部村へ向かう。村ではちょうど落ち武者の眠る祠を倒すイベントの真っ最中だった。そしてその祠が倒されると、そこから落ち武者たちが復活し、次々と村人を襲い始め…。(「Oricon」データベースより)

竹中直人さんの笑いのセンスも過剰な演技も好きだけれど監督作品は未見だった。

ゆえにかなりのセンスかな~と思っていたのだけど、

予告編を観たときにあまり気が進まず結局DVD化されても今頃観る始末。

前述の「罪とか罰とか」同様にやはり成海璃子さんがポイントであったはずなのだが、

やはり今回もA'級位の映画だったはずだけれどやはり残念だった。

頑張っているのはすごく分かるのだけれど何かがどこかで変わってしまった気がする。

女優女優していなくて無名の若手女優と一緒にいると同化してしてしまうほど。

内容も竹中監督ってこういう映画作ってるのかと思うほど面白くなかった。

せっかく素晴らしい役者さんたちが揃っていたのに。

昔々大林監督の「ハウス」というホラー映画があったがあれよりもずっと落ちる。

折角の素質がこのまま埋もれてしまうのだろうか成海璃子さん。

もう一皮脱いで現状から脱皮して欲しいものだ。

と、生意気書き連ねて申し訳ないです。応援してるが故の気持ちなもので。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 山形スクリーム

  • 俳優・竹中直人の監督6作目となる成海璃子主演のホラーコメディ。 東京からやってきた女子高生達が800年の封印が解けて蘇った落ち武者や ゾンビと戦うことになった様を描く。東京の紅高校2年の美香代が所属する歴史研究会は顧問の勝海子の強権で 落ち武者伝説のある山…
  • 2010/08/25 from だらだら無気力ブログ
  • 山形スクリーム

  • 監督は『サヨナラ COLOR』以来5年ぶりとなる竹中直人。主演は『罪とか罰とか』というよりはドコモのCMでお馴染みの成海璃子。共演にEXILEのAKIRAや、『山のあなた 徳市の恋』、『カフーを待ちわびて』のマイコを始め、ベテランから若手まで豪華な顔ぶれが揃...
  • 2010/08/19 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1804-6b39f3a8

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
353位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

