--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 【映画】月に囚われた男

  • <月に囚われた男 を観ました> 原題:Moon 製作:2009年イギリス ランキング参加中 単館系で上映されていて、観に行きたかったんだけど、都合が付かずDVDにて。 新作も安く見られるツタヤ様様です!!大好き! デビッド・ボウイの息子であるダンカン・?...
  • 2010/09/07 from ★紅茶屋ロンド★
  • 月に囚われた男

  • 地球に必要なエネルギー源を採掘するために月の採掘基地にたった一人で 三年間駐留する男があるアクシデントに遭い、それ以降おきる不可解な 出来事に遭遇していくSFミステリー。 主演は『コンフェッション』『フロスト×ニクソン』のサム・ロックウェル。 監督はデヴ…
  • 2010/09/01 from だらだら無気力ブログ
  • 月に囚われた男

  • あのデヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズのデビュー作。2009年度英国アカデミー賞では作品賞にノミネート、監督自身は新人賞を獲得している。地球に必要なエネルギー源を月で掘削ために、3年契約でたった一人滞在する男が体験する奇妙な現象を描いたSF...
  • 2010/08/31 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1816-a020a05d

2010/08/31 
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/11)
ケヴィン・スペイシー(ガーティの声)サム・ロックウェル

商品詳細を見る
<<ストーリー>>近未来──地球の資源は底をついた。宇宙飛行士のサムはエネルギー源を月より地球へ送るために、ルナー・インダストリーズ社よりたった一人で派遣されていた。月での生活は、毎日決まった時間に起き、ランニングマシーンに乗り、ヘリウム3を採掘するだけの日々。話し相手はコンピューターのガーティだけ。地球との交信は衛星の故障によりできず、録音したメッセージをやり取りするのみ・・・。3年という契約期間を淡々とこなし、やっと、地球に戻れる日が2週間後に迫っていたのだが―――!?(amazon.co.jp)

レンタルショップでデヴィット・ボウイの名前があり、今何歳だろうと思って観たが、

デヴィット・ボウイの息子が監督なだけで全然関係なかった…。

まあ別にファンでも何でもないので別段ショックも何もなかったけど。

それよりもこの不可思議な魅了される内容はなかなか面白かった。

かなりの低予算で作られたSFミステリーらしいがそんなことは微塵も感じないほど、

セットも綺麗で話もわかりやすく久々に面白いSF映画だった。

ラストでちょっと頭が混同するけど、自分の解釈が合ってるのかどうなのだろう。

内容をあげると面白くなくなるのであえて避けると何も書けないのだけど、

とにかく他人に薦められるマイナー映画だ。


『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX
(2010/08/11)
サム・ロックウェル(月に囚われた男)デヴィット・ボウイ(地球に落ちて来た男)

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(3) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 【映画】月に囚われた男

  • <月に囚われた男 を観ました> 原題:Moon 製作:2009年イギリス ランキング参加中 単館系で上映されていて、観に行きたかったんだけど、都合が付かずDVDにて。 新作も安く見られるツタヤ様様です!!大好き! デビッド・ボウイの息子であるダンカン・?...
  • 2010/09/07 from ★紅茶屋ロンド★
  • 月に囚われた男

  • 地球に必要なエネルギー源を採掘するために月の採掘基地にたった一人で 三年間駐留する男があるアクシデントに遭い、それ以降おきる不可解な 出来事に遭遇していくSFミステリー。 主演は『コンフェッション』『フロスト×ニクソン』のサム・ロックウェル。 監督はデヴ…
  • 2010/09/01 from だらだら無気力ブログ
  • 月に囚われた男

  • あのデヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズのデビュー作。2009年度英国アカデミー賞では作品賞にノミネート、監督自身は新人賞を獲得している。地球に必要なエネルギー源を月で掘削ために、3年契約でたった一人滞在する男が体験する奇妙な現象を描いたSF...
  • 2010/08/31 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1816-a020a05d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
342位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

