--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1830-e2c3360d

2010/09/09 
モナリザ・スマイル [DVD]モナリザ・スマイル [DVD]
(2005/09/28)
ジュリア・ロバーツキルスティン・ダンスト

商品詳細を見る
<<ストーリー>>1963年、名門女子大に助教授として就任したキャサリンは、大学の保守的な体質に驚く。いい教育を受けながらも、エリートの男性からのプロポーズこそ、女性の幸せだと信じる生徒たち。しかし、キャサリンの自立をうながす授業に影響を受ける生徒も現れるようになるが、彼女は恋人との別離など、私生活で岐路に立たされることに…。女生徒たちに“新しい女性の生きかた”を指導するヒロインをジュリア・ロバーツが演じる。名門女子校で画期的な授業を進めていきながらも、私生活ではひとりの女性として恋に悩む繊細さも見せ、表現力が豊かなジュリアならではの奥行きのある教師像を披露している。彼女が演じなければ地味な佳作で終わるところを、ジュリアのおかげで華やかな学園ドラマになったといっても過言ではない。共演はマギー・ギレンホール、キルスティン・ダンスト。60年代のクラシックな衣装も見逃せない。(Amazon.co.jp)

最近、日本嫌いと言われていたジュリア・ロバーツが初来日した。

…でも本当に日本嫌いだったのだったのか疑問が残ったが…。

この映画はまあ伝統校に新風を与える熱血?教師役で、

どこか「コーラス」という映画を彷彿させるものがあった。

生真面目な役のジュリア・ロバーツもかなり良いものだと初めて思った。

というか初めてこの人を観たのが「プリティ・ウーマン」だったし、

良かった映画が「エリン・ブロコビッチ」だったからそういう人だと思い込んでいたが、

超エリートで賢い人だとわかってからはs¥よりすごい女優に思えてきて、

この映画なんてかなりハマり役だったのではと思う。

まあ別に学歴や賢さで見方が変わったわけではないのだけど…。


モナリザ・スマイル (角川文庫)モナリザ・スマイル (角川文庫)
(2004/07)
デボラ チール

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1830-e2c3360d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
494位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

