--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • マイレージ、マイライフ

  • アカデミー賞作品賞を含む主要5部門で6ノミネート、一時は本命視された作品。世界的な大不況の中、特にアメリカの現代を描く人間ドラマだ。主演は主演男優賞ノミネートのジョージ・クルーニー。共演の女優二人は共に助演女優賞にノミネートされた『エスター』のヴェラ・...
  • 2010/09/13 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1840-243741a8

2010/09/13 
マイレージ、マイライフ [DVD]マイレージ、マイライフ [DVD]
(2010/08/27)
ジョージ・クルーニーヴェラ・ファーミガ

商品詳細を見る
<<ストーリー>>年間322日も出張するライアン・ビンガムの仕事は企業のリストラ対象者に解雇を通告すること、つまりプロの""リストラ宣告人""。「バックパックに入らない人生の荷物は背負わない」をモットーとする彼は、夢の1000万マイル達成をすぐ目前にし、しがらみから自由な生き方を楽しんでいた。そんなライアンに二つの出会いが訪れる。一人目は彼と同じく出張族のアレックス。気軽な大人の関係とお互い割り切って情事が始まる。もうひとつの出会いは新入社員のナタリー。ネット上で解雇通告を行い、出張を廃止するという合理化案を会社に提出しており、ライアンの立場と1000万マイルの達成を危うくする存在だった。異なる年代の二人の女性との出会いをきっかけに、人を""切る""ことで生きてきた男が""つながり""の大切さに気づいていく・・・。(Amazon.co.jp)

元々ジョージ・クルーニーの昔々の男前俳優顔が苦手で、

この人の主演映画はあまり観たいとはあまり思ったことがなく、

このDVDはなぜか面白そうという気持ちが勝り鑑賞。

観れば観たで顔はどうでも良くなるのだけど、

なかなか盛りだくさんの内容で非常に面白い作品だった。

僕自身出張などと無縁の仕事ばかりだったので、飛行機のマイルが果たして

自分の物になるのかがわからないのだが、そりゃあ貯まれば嬉しいのは、

スーパーのポイントとか楽天ポイントなどで味わっているのでちょっとは解る。

(比較があまりにしょぼすぎるけど…)

リストラ専門企業とか、ネットでのリストラとか、表向きはとても現代的だけど、

自分のマイルのためにネットでのリストラ計画を反省したり、出張先で女遊びしたり、

中身は昔からあるような自分勝手な男の話。

ところがとある女性との出会いや妹の結婚から生涯独身を疑問視し始め、

密かに普通の結婚生活に憧れ始めるのがとても人間味が溢れていて良かったのに、

最後のどんでん返し。観ていてもショックだった。

DVDではカットされたシーンが多々あったが、アパートを借りて女性を迎え入れようとする

そんなシーンがあって、あれは挿入していたほうが良かったのではと思えた。

マイレージ、マイライフ オリジナル・サウンドトラックマイレージ、マイライフ オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/10)
サントラグラハム・ナッシュ

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • マイレージ、マイライフ

  • アカデミー賞作品賞を含む主要5部門で6ノミネート、一時は本命視された作品。世界的な大不況の中、特にアメリカの現代を描く人間ドラマだ。主演は主演男優賞ノミネートのジョージ・クルーニー。共演の女優二人は共に助演女優賞にノミネートされた『エスター』のヴェラ・...
  • 2010/09/13 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1840-243741a8

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

