--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

  • 元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた記憶が・・・ 自分もこのゲームは購入しましたが1面をクリア...
  • 2010/11/06 from 単館系
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込ま…
  • 2010/09/27 from だらだら無気力ブログ
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

  • ジェリー・ブラッカイマーが製作するアクションアドベンチャー。聖都アラムート侵攻、義父王暗殺、それら全ては時間を遡り過去を変えられる“時間の砂”を巡って渦巻く陰謀だった…。主演は『ブローバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホール、共演に『007/慰めの...
  • 2010/09/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1862-9c142754

2010/09/27 
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る
<<ストーリー>>神秘に満ちた古代ペルシャを舞台に繰り広げられる、“時”をめぐるエキゾチック・アクション超大作。ペルシャ帝国のスラムに暮らす孤児の少年ダスタンは、ある日、友人を救うため大勢の兵士に立ち向かう。その勇気ある大胆な行動を見初めたペルシャ王は、彼を養子として迎える。それから15年、勇者に成長したダスタンは、兄や叔父のニザムと共に聖なる都アラムートを征服。そこで彼は戦利品として1本の短剣を手に入れるが…。(「Oricon」データベースより)

映画館で鑑賞しようか最後まで迷った作品。でも観に行かなかった…。

理由は「パイレーツ・オブ・カリビアン」とジェリー・ブラッカイマーの名前が

あまりにも全面に出すぎていて、ひょっとしたらそれに頼っているのではという思い。

結果的にDVDで観てみたらまあ映像も中身もそれなりに面白かったのだけど、

やはり「パイレーツ・オブ・カリビアン」の色濃く、「NEXT」に似てるし

映像的にも「ハムナプトラ」シリーズ総決算的な感じで、

面白いのだけどもう一つ。まあDVDでの鑑賞だから迫力に欠けたせいもあるだろうけど。

ベン・キングズレーがいつものことながらどうせ悪人だろうというのもハズレなかったし。

特に目新しい試みはあまりなかったような気がしたが、

世間の評価はどうだったのだろう。

まあ映画館で観た人たちはご満悦だったかもしれないけど。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(5) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

  • 元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた記憶が・・・ 自分もこのゲームは購入しましたが1面をクリア...
  • 2010/11/06 from 単館系
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込ま…
  • 2010/09/27 from だらだら無気力ブログ
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

  • ジェリー・ブラッカイマーが製作するアクションアドベンチャー。聖都アラムート侵攻、義父王暗殺、それら全ては時間を遡り過去を変えられる“時間の砂”を巡って渦巻く陰謀だった…。主演は『ブローバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホール、共演に『007/慰めの...
  • 2010/09/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1862-9c142754

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

