--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 脳内ニューヨーク

  • 『マルコヴィチの穴』の脚本家、鬼才チャーリー・カウフマンの記念すべき初監督作品。プロデューサーにこれまた『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが参加している。主演は『パイレーツ・ロック』のフィリップ・シーモア・ホフマン。現実のニューヨークの広大な...
  • 2010/09/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1864-0e1035c2

2010/09/29 
脳内ニューヨーク [DVD]脳内ニューヨーク [DVD]
(2010/07/21)
フィリップ・シーモア・ホフマンサマンサ・モートン

商品詳細を見る
<<ストーリー>>ケイデン・コタードはニューヨークに住む劇作家。平凡だった彼の日常は、ある日を境に変わっていく。額を切って病院へ行けば、原因不明の病気と診断され、家族からは、自分が演出した自信満々の舞台をけなされる。夫婦仲も上手くいかず、遂には愛する妻と娘に捨てられてしまう。新しい恋人を作ろうとするも、優柔不断で逃げられて…。そんな失敗続きで、人生に嫌気がさしていた彼の元に、マッカーサー・フェロー賞(別名“天才賞”)を受賞した知らせが届く。大金と名誉を手に入れた彼は、人生をやり直そうとそのすべてを注ぎ込んだ、一世一代のプロジェクトを実行する。それは、自分の頭の中に思い描いた理想のニューヨークを本物のニューヨークの中にもう一つ作り、誰も見たことのない舞台を上演する事だった。感動に満ちた驚異のライフ・エンタテインメント。(Amazon.co.jp)

う~ん。難しい~。

前半はなかなか興味深く面白く観ていたのだが、

時間の経過、演劇の中の本人とその仲間、女性関係の多さで、

人間関係が脳内で大混乱!単に自分の理解力の無さかもしれないけど。

最初の方でのケイデンの原因不明の病気は進行はしているようでも、

「もうすぐ死ぬ」と言いながらもいつの間にかたち消えに。

恋人役も元妻役も劇中と本物が似ているので、現実か劇なのかさえわからなくなった。

もう一回観たらわかるかもしれないけど、

続けざまにもう一回観ようという気は起きなかった。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 脳内ニューヨーク

  • 『マルコヴィチの穴』の脚本家、鬼才チャーリー・カウフマンの記念すべき初監督作品。プロデューサーにこれまた『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが参加している。主演は『パイレーツ・ロック』のフィリップ・シーモア・ホフマン。現実のニューヨークの広大な...
  • 2010/09/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1864-0e1035c2

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
342位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

