--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 映画『フェーズ6』を観て

  • 10-29.フェーズ6■原題:Carriers■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:85分■鑑賞日:5月2日、シネマスクエアとうきゅう(歌舞伎町)■料金:1,800円■字幕:伊東...
  • 2010/12/23 from KINTYRE’SDIARY
  • フェーズ6

  • タイトルの「フェーズ6」とは、 WHOの定めた最高度の感染症警戒レベルであり、 パンデミック警告状態のこと。 公開当時、 インフルエンザが流行っていて、 遠いところにあった、フェーズとかバンデミックという言葉が 急に身近になって怖かったです。 近未来?...
  • 2010/11/27 from 映画、言いたい放題!
  • フェーズ6

  • 致死率100%のウイルスが世界中に蔓延し人類の滅亡が迫る中、4人の未感染者の若者が海を目指す…。先にあるのは希望か絶望か。究極の狂気を描いたウィルス・パニックムービーだ。主演は『スター・トレック』で若き日のJ.T.カーク船長を演じたクリス・パイン。共演に『...
  • 2010/10/10 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1875-ffeb0dd0

2010/10/10 
フェーズ6 [DVD]フェーズ6 [DVD]
(2010/09/15)
ルー・テイラー・ブッチクリス・パイン

商品詳細を見る
<<ストーリー>>致死率100%、治療不能の殺人ウイルスが蔓延した世界。街はゴーストタウンと化し、わずかに生き残った者たちは、感染を逃れあてのない逃亡劇を繰り広げていた。そんな中、奇跡的に感染を免れたお調子者で粗暴な兄ブライアンと、真面目で心優しい弟ダニーの兄弟は、兄の恋人ボビーと、弟が想いを寄せる女友達ケイトを連れ、感染者がいないであろう、幼い頃の思い出の海岸を目指し、ひたすら車を走らせていた。しかし、道中で感染した親子を同乗させることになり、事態は急変する。それまで仲間だった4人の中に潜んでいた人間の恐ろしい本性が、次第に剥き出しになっていく…。死と隣り合わせの極限状況の中で、一体彼らは何を見るのか? そして生き残るために彼らが選んだ選択とは―!?(Amazon.co.jp)

世間的にはネットの世界では?あまり評判が芳しくないようで、

まあ内容は気になるので観てみないとわからないと思って鑑賞。

4人の主役。そして世界的に最高度の感染警戒レベル"フェーズ6"。

しかも空気感染。で、いろんな所から感染源が忍び寄り、

兄弟とか恋人とかが感染した時の苦渋の決断が「ミスト」を思い出すような感じ。

映画の中だから身内の感染を知ったら取捨選択はひどいと思えるけれど、

実際に自分があの中にいたら「4人で死のう」と思っていてもわからないだろう。

僕にはただのパンデミックな映画というよりは、

なんだかもの哀しいほろりとくる映画に思えた。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(3) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 映画『フェーズ6』を観て

  • 10-29.フェーズ6■原題:Carriers■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:85分■鑑賞日:5月2日、シネマスクエアとうきゅう(歌舞伎町)■料金:1,800円■字幕:伊東...
  • 2010/12/23 from KINTYRE’SDIARY
  • フェーズ6

  • タイトルの「フェーズ6」とは、 WHOの定めた最高度の感染症警戒レベルであり、 パンデミック警告状態のこと。 公開当時、 インフルエンザが流行っていて、 遠いところにあった、フェーズとかバンデミックという言葉が 急に身近になって怖かったです。 近未来?...
  • 2010/11/27 from 映画、言いたい放題!
  • フェーズ6

  • 致死率100%のウイルスが世界中に蔓延し人類の滅亡が迫る中、4人の未感染者の若者が海を目指す…。先にあるのは希望か絶望か。究極の狂気を描いたウィルス・パニックムービーだ。主演は『スター・トレック』で若き日のJ.T.カーク船長を演じたクリス・パイン。共演に『...
  • 2010/10/10 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1875-ffeb0dd0

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

