--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • パレード

  • 第15回山本周五郎賞を受賞した吉田修一の同名小説を行定勲監督が藤原竜也を 主演に迎えて映像化。 表面的な付き合いの人間関係で共同生活を送る若者たちの日常を描く。 共演に香里奈、貫地谷しほり、小出恵介、林遣都ら。都内の2LDKのマンションで健康オタクで映画会…
  • 2010/10/18 from だらだら無気力ブログ
  • パレード

  • 吉田修一の同名小説を映画化。監督・脚本は『世界の中心で、愛をさけぶ』、『クローズド・ノート』の行定勲。出演は『カイジ 人生逆転ゲーム』の藤原竜也、ドラマ『リアル・クローズ』の香里奈、『スウィングガールズ』の貫地谷しほり、『風が強く吹いている』の小出恵介...
  • 2010/10/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1887-b037c43f

2010/10/17 
パレード (初回限定生産) [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]
(2010/10/06)
藤原竜也香里奈

商品詳細を見る
<<ストーリー>>「嫌なら出ていくしかなくて、居たければ笑ってればいい」都内のマンションに暮らす男女4人の若者達。几帳面で健康オタクの会社員・直輝 (藤原竜也)、自称イラストレーターの未来(香里奈)。無職で恋愛に依存している琴美(貫地谷しほり)、先輩の彼女に恋している大学生の良介(小出恵介)。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、”本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに男娼のサトル(林遣都)が加わり、町では女性を狙った暴行事件が連続して起こり始めた。穏やかだった日常は歪み始め、やがて思いもよらない結末が彼らに訪れる・・・。友達、恋人、一緒に暮らしている人・・・あなたは本当にその人のことを知っていますかー? (Amazon.co.jp)

出た出た出たーー!!「衝撃の結末」「衝撃の問題作」。

この表現を目にしたら確実に事件に一番遠い人を疑ってしまう。

結果的にやはり~だった。もうこの表現は止めにしてもらいたい。

映画的には群像劇というよりシチュエーションドラマに近いかな。

5人の個性がそれぞれ生かされていて、

なかなか面白い作品だったのは間違いない。

でも肝心の事件に関してはそれほど5人とも近所で起きてる事件の割には、

それほど問題にしていたようには思えなかった。

気づくと新しい事件が起きたとテレビの報道が映される程度。

なので謎解きとかそんな感じではなく、

秋深き隣は何をするひとぞ」って感じかな。チャットとかみたいというのが

確かに適切な表現なのかもしれないけど、

そんなまるっきり知らない人とルームシェアなんて考えられないけどな。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • パレード

  • 第15回山本周五郎賞を受賞した吉田修一の同名小説を行定勲監督が藤原竜也を 主演に迎えて映像化。 表面的な付き合いの人間関係で共同生活を送る若者たちの日常を描く。 共演に香里奈、貫地谷しほり、小出恵介、林遣都ら。都内の2LDKのマンションで健康オタクで映画会…
  • 2010/10/18 from だらだら無気力ブログ
  • パレード

  • 吉田修一の同名小説を映画化。監督・脚本は『世界の中心で、愛をさけぶ』、『クローズド・ノート』の行定勲。出演は『カイジ 人生逆転ゲーム』の藤原竜也、ドラマ『リアル・クローズ』の香里奈、『スウィングガールズ』の貫地谷しほり、『風が強く吹いている』の小出恵介...
  • 2010/10/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1887-b037c43f

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

