--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 30デイズ・ナイト (30 Days of Night)

  • 監督 デヴィッド・スレイド 主演 ジョシュ・ハートネット 2007年 アメリカ映画 113分 ホラー 採点★★★ ついこの間まで、とりあえず「今日も暑いですねぇ」って言ってれば会話が成り立っていたのに、もうめっきり寒くなってきましたねぇ。ちっちゃい電気ヒーター…
  • 2010/10/24 from Subterranean サブタレイニアン
  • 30デイズ・ナイト

  • 『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが制作で 参加したサバイバルホラー。 極夜の時期に入った北極圏の小さな町を舞台にバンパイア達の襲撃を受けた 住民たちが逃げ場のない中で生き残りをかけて逃げ惑う様を描く。北米アラスカの小さな町バロ…
  • 2010/10/18 from だらだら無気力ブログ
  • 30デイズ・ナイト

  • 『アイカム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネット最新作。北極圏の町の太陽が昇らない冬の30日に起きたバンパイアと人間との死闘を描いたホラー。『スパイダーマン3』の監督を務めたサム・ライミがプロデュースし『ロード・オブ・ザ・リング』や『ナルニア国...
  • 2010/10/18 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1888-1996f2ac

2010/10/18 
30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネットメリッサ・ジョージ

商品詳細を見る
<<ストーリー>>30日間太陽が昇らない<極夜>の街に訪れた悪夢。逃げる場所は、もうどこにもない-。30日間太陽の昇らない極北の街を襲うヴァンパイア集団。逃げ場を失った人間たちは、暗黒の夜をどう生き延びるのか-。(Amazon.co.jp)

白夜の反対が極夜というのか…初めて知ったけど、

北欧の白夜の時期がアラスカの極夜なのかいきなり考え初めてモヤモヤ。

まあそれはさておきアメリカで興行成績№1になったのに、

日本ではたしか地味な公開で、それで観に行かなかったのを後悔。

夜・ヴァンパイア等々ありきたりの設定なんだけど、

なぜかハマる面白さ。テンポもいいし分かりやすいし。

もちろん残酷なシーンもたくさん出てくるけれど、

その分最後の切なさが引き立っていたように思える。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(4) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 30デイズ・ナイト (30 Days of Night)

  • 監督 デヴィッド・スレイド 主演 ジョシュ・ハートネット 2007年 アメリカ映画 113分 ホラー 採点★★★ ついこの間まで、とりあえず「今日も暑いですねぇ」って言ってれば会話が成り立っていたのに、もうめっきり寒くなってきましたねぇ。ちっちゃい電気ヒーター…
  • 2010/10/24 from Subterranean サブタレイニアン
  • 30デイズ・ナイト

  • 『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが制作で 参加したサバイバルホラー。 極夜の時期に入った北極圏の小さな町を舞台にバンパイア達の襲撃を受けた 住民たちが逃げ場のない中で生き残りをかけて逃げ惑う様を描く。北米アラスカの小さな町バロ…
  • 2010/10/18 from だらだら無気力ブログ
  • 30デイズ・ナイト

  • 『アイカム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネット最新作。北極圏の町の太陽が昇らない冬の30日に起きたバンパイアと人間との死闘を描いたホラー。『スパイダーマン3』の監督を務めたサム・ライミがプロデュースし『ロード・オブ・ザ・リング』や『ナルニア国...
  • 2010/10/18 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1888-1996f2ac

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
342位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

