--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • スイートリトルライズ

  • 江國香織の同名人気小説を映画化。夫婦の気持ちのすれ違いを描いた大人のラブストーリーだ。主演は『嫌われ松子の一生』、『ゼロの焦点』の中谷美紀と『ハゲタカ』、『笑う警官』の大森南朋。共演に『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴、元バレエダンサーの小林十一が出演し...
  • 2010/10/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1899-b507f985

2010/10/29 
スイートリトルライズ [DVD]スイートリトルライズ [DVD]
(2010/10/06)
中谷美紀大森南朋

商品詳細を見る
<<ストーリー>>人気テディベア作家の瑠璃子は聡と結婚して3年になる。誰からみても理想の夫婦だが、2人はすれ違う心をどう埋めたらいいのかわからない。決して不幸ではない、けれど、時々感じるどうしようもない淋しさ。ある日、瑠璃子は自分のベアを欲しがる青年・春夫に出会う。自分の恋人のために、非売品のベア“ナナ”を譲ってほしいと臆せずに願う彼の実直さに心をうたれ、思わずナナを譲ってしまう瑠璃子。その後、偶然再会した2人は、あっという間に恋に落ちてゆく・・・。聡もまた、自分に好意を寄せる後輩・しほと再会し、積極的にアプローチしてくる彼女に次第に惹かれていく。それぞれ別の相手と恋を始める2人。ただ真摯に、貪欲に恋をする瑠璃子と聡。2人の間には、甘い嘘が静かに積み重なってゆく・・・。(Amazon.co.jp)

さすが江國香織さん原作といったところか…。

結婚でも恋愛でも長くなればなるほど確かに溝ができて満たされなくなる。

~というのは分かるのだが、どちらかというと女性目線の話だけに、

ちょっと綺麗にまとまりすぎて綺麗に収まりすぎて「どうかな?」って感じ。

満たされないのは心なのか体なのか、いや両方なのか、

いきなり個展に来た男とキスをするとか、

夫は後輩の女性と妻との旅行の合間に情事を楽しんだり、

お互いに関心が薄らいでいるから全く気づいていないのか黙認しているのか、

だけど相手が一番好きで心の隙間を埋めるためにしてしまったというのは都合が良すぎ。

本当に相手が振り向いてくれなければいろいろ敏感になるだろうし、

一悶着一波乱あってそれを乗り越えてこそ夫婦のような気がする。

夫が「俺ももう少ししたら帰る」なんて笑顔で頷けるものだろうか?

でもお互いに自分の部屋を持つのは悪くない気がした。てかうらやましい。

でも携帯で食事ができたとか連絡するのは変すぎる。


スイートリトルライズスイートリトルライズ
(2004/03)
江國 香織

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • スイートリトルライズ

  • 江國香織の同名人気小説を映画化。夫婦の気持ちのすれ違いを描いた大人のラブストーリーだ。主演は『嫌われ松子の一生』、『ゼロの焦点』の中谷美紀と『ハゲタカ』、『笑う警官』の大森南朋。共演に『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴、元バレエダンサーの小林十一が出演し...
  • 2010/10/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1899-b507f985

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

