--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1905-4a66fada

2010/11/04 
サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/10/02)
アラン・ヴァン・スプラングケネス・ウェルシュ

商品詳細を見る
<<ストーリー>>ある年の10月、突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的ニュースが駆け巡った。それから4週間あまりが経ち、世界はまさに地獄と化していた。元州兵のサージも秩序を失い崩壊した軍隊を離れ、強盗を繰り返しながら安全な場所を探し求めていた。そんな自分と世界に嫌気がさしていたサージに信じられない情報が舞い込んで来る。デラウェア沖に“安全な島”があるという。サージたちは疑いつつも、どこにも希望を見出せない今、わずかな望みをかけてその島へ向かうことにする。命からがら島へ辿り着いた彼らを待ち受けていたのは、島民からの襲撃と進化を遂げつつある死者の群れだった・・・。(Amazon.co.jp)

もう大分前に、「オブ・ザ・デッド」のつく作品は観ないと決めたのに、

やはり大御所 監督・脚本:ジョージ・A・ロメロと聞くと、

自分ぐらいの年代からするとちょっと期待してしまう。

でもいかんせんホラー映画は結構好きな口なのでそこそこレンタルで観てるので、

最近の映像に目が慣れてしまっているせいか、あっけにとられてしまった。

まあゾンビの速度は遅い方が怖いと思ってるのでそれは良いのだけど、

スプラッターな映像は昔のまんまの…って感じ。

もう最初から最後まで。

今時目がボヨヨ~ンとバネで飛び出てくるなんて考えられないけど、

実際にそれが見れたのが驚き。

まあそれは「昔はこれでもビビってたんだろうな~」で良いし、

最近の痛そうで気持ち悪くて目をそらさずにはいられない映画よりは良いんだけど、

意外とホラーにしては面倒臭いストーリーだったので残念。

っていうか正直あまり面白くも驚きもなく終わってしまった…。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1905-4a66fada

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
342位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

