--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 孤高のメス

  • 堤真一主演の硬派な医療モノ。 気になりますね。 看護師の母・浪子の葬式を終えた新米医師の息子・弘平は、 整理していた母の遺品から一冊の古い日記帳を見つける。 1989年。 浪子が勤めるさざなみ市民病院は、大学病院に依存し、 外科手術ひとつまともにできない...
  • 2011/04/26 from 映画、言いたい放題!
  • 孤高のメス

  • 現職医師である大鐘稔彦のベストセラー小説を基に、地方の市民病院を舞台に 目の前の患者を助けることだけに全力を尽くす一人の医師の真摯な姿を描き ながら今の日本の医療問題に浮き彫りに描く医療ドラマ。 主演は、『クライマーズ・ハイ』の堤真一。共演には、『BALLAD…
  • 2010/12/17 from だらだら無気力ブログ
  • 孤高のメス

  • 自身も医師である大鐘稔彦の同名ベストセラー小説の映画化。脳死肝移植というタブーに挑んだ一人の外科医を描いた社会派医療ドラマだ。主演は『クライマーズ・ハイ』の堤真一。共演に夏川結衣、吉沢悠、中越典子、成宮寛貴、余貴美子、生瀬勝久、柄本明など若手・中堅・ベ...
  • 2010/12/15 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1947-43f039e0

2010/12/15 
孤高のメス [DVD]孤高のメス [DVD]
(2010/12/03)
堤真一、夏川結衣 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>現職医師・大鐘稔彦のベストセラー小説を堤真一主演で映画化。
見栄と体裁を気に掛け、簡単な手術すら行われない地方病院に赴任した外科医・当麻鉄彦。
彼は「目の前の患者を救いたい」という信念の下、次々とオペを成功させ、人々の心を動かしていく。
(「キネマ旬報社」データベースより)


てっきりとこの作品は「ジェネラル・ルージュ~」とかのシリーズかと思っていた。

あのシリーズも勿論面白かったのだけど、なぜかこの映画もスルーしてしまったが、

想像の何十倍も面白かった。

脳死肝移植」とか内容が最高に素晴らしかった~とまではいかないのだけど、

俳優陣の演技がみんな見応えのある演技力で重厚で崇高な映画になっていた。

まあタイトルが「孤高のメス」なのだから当たり前かもしれないけど。

特にシリアスな堤真一さんや、やはり余貴美子さんはさすがだった。

孤高のメス―神の手にはあらず〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)孤高のメス―神の手にはあらず〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)
(2009/10)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(4) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 孤高のメス

  • 堤真一主演の硬派な医療モノ。 気になりますね。 看護師の母・浪子の葬式を終えた新米医師の息子・弘平は、 整理していた母の遺品から一冊の古い日記帳を見つける。 1989年。 浪子が勤めるさざなみ市民病院は、大学病院に依存し、 外科手術ひとつまともにできない...
  • 2011/04/26 from 映画、言いたい放題!
  • 孤高のメス

  • 現職医師である大鐘稔彦のベストセラー小説を基に、地方の市民病院を舞台に 目の前の患者を助けることだけに全力を尽くす一人の医師の真摯な姿を描き ながら今の日本の医療問題に浮き彫りに描く医療ドラマ。 主演は、『クライマーズ・ハイ』の堤真一。共演には、『BALLAD…
  • 2010/12/17 from だらだら無気力ブログ
  • 孤高のメス

  • 自身も医師である大鐘稔彦の同名ベストセラー小説の映画化。脳死肝移植というタブーに挑んだ一人の外科医を描いた社会派医療ドラマだ。主演は『クライマーズ・ハイ』の堤真一。共演に夏川結衣、吉沢悠、中越典子、成宮寛貴、余貴美子、生瀬勝久、柄本明など若手・中堅・ベ...
  • 2010/12/15 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1947-43f039e0

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
353位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

