--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1968-7df59788

2011/01/05 
シャカリキ! スタンダード・エディション [DVD]シャカリキ! スタンダード・エディション [DVD]
(2009/01/23)
遠藤雄弥、中村優一 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>“自転車好きのバイブル”と呼ばれる大ヒットコミックを、
若手俳優集団“D-BOYS”ほか豪華キャストで実写映画化!チームメイトが、自分を犠牲にしてでも
エースを勝たせようと献身的な努力をする「チームロードレース」をテーマに、
自転車に懸ける熱い青春と友情を描く青春ストーリー! (「Oricon」データベースより)


ずいぶん前に衛星放送で録画していたのだが何となく今まで気が進まず。

でようやくの視聴となったが、自転車競技っててっきり個人競技かと思いきや、

(もちろんそれもあると思うが)チーム競技が主流とは全く知らなかった。

まあそんなこんなを学習できただけ良かったが、

演技はさておきこの映画の場合はかなり練習が大変だったことだろう。

僕はバイクに乗ってるから一番乗らない乗り物なので、太ももの辛さがひしひし感じられた。

特に坂!。「坂や!」と主人公が叫ぶ気持ちは全くわからず。

もちろんそれが映画の評価とはまったく結び付けないが。

それにしても最近の邦画は大手芸能プロダクションとTV局のタッグが多くて、

今回はナベプロ。もちろんそのプロダクションの俳優ばかりもいいけど、

一時邦画のレベルが上がったのが最近は下がってきたのはそういう所にもあるのでは…。


シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))
(2006/06)
曽田 正人

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1968-7df59788

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

