--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1981-f1bf0db9

2011/01/18 
ラフ スタンダード・エディション [DVD]ラフ スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/23)
長澤まさみ、速水もこみち 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>あだち充のベストセラー『ラフ』が、長澤まさみ&速水もこみち主演で映画化した
プールサイド・ラブ・ストーリー!祖父の代から宿敵同士の亜美と圭介。そんなふたりが同じ高校に入学し、
飛込み選手と競泳選手として同じプールで出会う。はじめはいがみ合っていたふたりだったが
、水泳の情熱を通して次第に惹かれ合うように…。 (「Oricon」データベースより)


何でいまさらこれを観ようと思ったのか…。

自分の年代はちょうどあだち充さんの「タッチ」が雑誌に掲載されていた頃で、

当時は漫画の実写化はとにかくタブーだった。それどころかアニメ化さえも。

各々が持っているイメージがアニメなら声だったり、実写化なら見た目のギャップ~と、

かなり厳しかったと思う。

現に井筒監督の「みゆき」やテレビドラマ「陽当り良好」などは大ゴケしていた。

自分は映画も観に行ったしドラマも毎週観ていたけど。

この映画の原作は未読なだけに余計なイメージがなくフムフムと見れたが、

ベタといえばベタ、物足りないといえば物足りず。

結末はあだち漫画のお約束だし…。

何か今時のハジけた青春映画の方に慣れてしまったので今ひとつだった。


ラフ (1) (少年サンデーコミックススペシャル)ラフ (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(2006/06/16)
あだち 充

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1981-f1bf0db9

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
342位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

