--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 瞬 またたき

  • 話題を呼んだ河原れんの同名小説の映画化。交通事故で自分は助かったものの、恋人とその時の記憶までも無くした女性が、事故の真相を知るために辛い真実に立ち向かう様子を描いたラブストーリーだ。主演は『花のあと』の北川景子。共演に『重力ピエロ』の岡田将生、他にも...
  • 2011/01/23 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1986-d4eeed36

2011/01/22 
瞬 またたき [DVD]瞬 またたき [DVD]
(2011/01/12)
北川景子、岡田将生 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>河原れんの処女小説『瞬』を、北川景子×岡田将生×大塚寧々ら
実力派キャストで映画化!美大生の淳一と泉美は恋人同士。ある日、バイクで花見に出かけた帰り、
トラックとの衝突事故に遭い、泉美だけが助かることに。愛する人を失くしたショックから
事故当時の記憶までも失ってしまう泉美。一人残された苦しみと闘いながらも、
愛する人との最期の記憶を取り戻そうと“空白の10分間”という事故の真相を辿っていく…。
(「Oricon」データベースより)


映画の予告編やCMを観た時は絶対に映画館で観ようと思っていたのに忘れてしまった。

まあ映画館で号泣するかもという不安もなく家でひっそり鑑賞。

見飽きるほど売れっ子な岡田将生さんだが何度見ても毎回新鮮な感じ。

北川景子さんの薄幸な感じもまたそそられるものがある。

が、残念ながら胸に響かず…。

物語自体はもちろん切ないのだけど女性目線の映画な分、

少女漫画のような果てない美しさが受け入れられなかったのかもしれない。

まさにこれは女性向けの映画だ…と思う。


瞬(またたき) (幻冬舎文庫)瞬(またたき) (幻冬舎文庫)
(2010/04)
河原 れん

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 瞬 またたき

  • 話題を呼んだ河原れんの同名小説の映画化。交通事故で自分は助かったものの、恋人とその時の記憶までも無くした女性が、事故の真相を知るために辛い真実に立ち向かう様子を描いたラブストーリーだ。主演は『花のあと』の北川景子。共演に『重力ピエロ』の岡田将生、他にも...
  • 2011/01/23 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1986-d4eeed36

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

