--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • TSUNAMI-ツナミ-

  • 『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のユン・ジェギュンが送る韓流ディザスタームービー。韓国有数のリゾートビーチ“ヘウンデ”を高さ100mのメガ津波が襲うなか、パニックに陥る人々の様々な人間模様を描いている。『冬の小鳥』のソル・ギョング、『最後の贈り物』のハ・...
  • 2011/01/30 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1994-588f2bee

2011/01/30 
TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/21)
ソル・ギョング、ハ・ジウォ 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>プサンにある韓国有数のリゾート都市、ヘウンデ。
元漁師のマンシクは、不幸な事故の影響から幼なじみのヨニへ思いを伝えられなかったが、
ついにプロポーズを決意する。そんな時、地質学者のキムはヘウンデ一帯の地殻異常を察知。
現地を訪れた彼は、7年前に別れた妻と幼い一人娘に再会して動揺する。
さまざまな人々の思いが交錯する中、キムの予想通りにメガ津波が発生。
100万人の行楽客とプサン市民にメガ津波の脅威が迫る……


ずっとずっとこの映画を単なるディザスター映画・パニック映画だと思っていた。

韓国のVFX技術をこれでもかと、正直言って日本の技術より優れている気がして悔しいし、

最近のハリウッド映画の小道具のPCや家電がLGやSAMSUNGの名前に変わり始めていて

ちょっとショックな時もあるのでこの映画を観てもジェラシーを感じるかもと敬遠した。

…というほどのことでもないのだが、

どう考えてもハリウッドディザスターパニック映画より映像はおちるだろうし、

大画面で観る必要もなかったとがっかりする気がして止めただけ。

でもこの映画は想像を全く覆してくれて後悔を覚えるほどの感動作品だった。

津波が襲ってくるのは後半の短い時間で、その前フリでいろんな絆がつながり始め、

みんな幸せになるまさしくその時に津波が襲ってくるのだ。

アメリカの映画とは違う!やはり血が近い分沁みる何かが存在した。

一昔前は、韓国映画は一昔前の邦画のようなハートを感じ懐かしく思えたのだが、

すっかり進歩してしまっている。

やはり韓国映画は侮れない。どんな映画も一応概要を把握しておいたほうが良さそうだ。

邦画もたくさん良い物があるが最近は女性ウケする作品or無理矢理なVFX映画が多いような

そんな気がするのだが…。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • TSUNAMI-ツナミ-

  • 『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のユン・ジェギュンが送る韓流ディザスタームービー。韓国有数のリゾートビーチ“ヘウンデ”を高さ100mのメガ津波が襲うなか、パニックに陥る人々の様々な人間模様を描いている。『冬の小鳥』のソル・ギョング、『最後の贈り物』のハ・...
  • 2011/01/30 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1994-588f2bee

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

