--/--/-- 

- Comments

  • まぁこ 

  • はじめまして、こんにちは。

    BECK普通に面白いですよね。
    映像化不可能って言うのは、一番はコユキの歌声のことだと思います。
    奇跡的な歌声の持ち主で日本はもちろん世界的にもそうそういないボーカリストの設定ですからね。

    って、突然失礼致しました。
    m(_ _)m



  • 2011/02/10  | URL 
  • ゴリラ道 

  • まぁこさん、はじめまして。
    コメントをありがとうございました。
    おかげ様で謎が解けました。なるほどコユキの歌声ですね。

    書き忘れていたのですが、コユキのボーカルだけ無音だったので、
    最初は「あれ?」って感じでずっと不思議に思っていました。
    奇跡的な歌声~再現できなかったんですね~。
    でも何とかジーンとなる歌声を聞きたかったです。
    佐藤健さんが必死に歌えば何とか伝わらなかったのかなと思うと残念です。
    吹き替えで合成の歌声にしたらもちろん変なのはわかるのですが、
    無声だったのはやはり残念です。

    ありがたい情報をありがとうございました。
  • 2011/02/11  | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • BECK

  • 「月刊少年マガジン」に連載されていたハロルド作石による人気漫画を「20世紀少年」の堤幸彦監督が実写映画化。苛められっこの高校生が、帰国子女の天才ギタリストひょんなことから知り合い、その音楽の才能に気付く。そしてバンド“BECK”を結成し様々な困難を乗り越え...
  • 2011/02/10 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2006-e5f09b9f

2011/02/10 
「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」 通常版 [DVD]
(2011/02/02)
水嶋ヒロ、佐藤健 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>ハロルド作石原作による大ヒットコミックを映画化。
平凡な毎日を送る高校生のコユキは、天才的なギターテクニックを持つ、ニューヨーク帰りの
南竜介と出会い、徐々に音楽にのめりこんでいく。竜介は、親友と交わした「最高のバンドを作る」
という約束を果たすためバンド・BECKを結成する。夢に向かって突き進む5人の成長と
友情を描いた青春ストーリー。水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理ほか出演。
(「Oricon」データベースより)


映像化不能と言われたコミックが映画に~と言われてたので、

原作を知らないし堤監督だし大々的な宣伝だったので観に行きたかったのだけど、

結局は観に行かず…。

DVD化だけを楽しみにしていたんだけど…。

まずは何がどこが映像化実写化不能の作品だったのだろうかという疑問。

たしかに壮大なライブシーンでの観客のエキストラの金額を考えての事なのだろうかとか、

まあそれぐらいしか思いつかない。

あとアメリカ帰りの二人が英語で話をしてからイチイチ日本語で言い直すのも真泥っこしかった。

あれだけの宣伝がなかったら普通になかなかの青春音楽映画だったかもしれないが、

宣伝の凄さにちょっと負けている感が強いように思えた。

BECK(1) (KCDX (1278))BECK(1) (KCDX (1278))
(2000/02/15)
ハロルド 作石

商品詳細を見る
映画 | コメント:(2) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

2 Comments

  • まぁこ 

  • はじめまして、こんにちは。

    BECK普通に面白いですよね。
    映像化不可能って言うのは、一番はコユキの歌声のことだと思います。
    奇跡的な歌声の持ち主で日本はもちろん世界的にもそうそういないボーカリストの設定ですからね。

    って、突然失礼致しました。
    m(_ _)m



  • 2011/02/10  | URL 
  • ゴリラ道 

  • まぁこさん、はじめまして。
    コメントをありがとうございました。
    おかげ様で謎が解けました。なるほどコユキの歌声ですね。

    書き忘れていたのですが、コユキのボーカルだけ無音だったので、
    最初は「あれ?」って感じでずっと不思議に思っていました。
    奇跡的な歌声~再現できなかったんですね~。
    でも何とかジーンとなる歌声を聞きたかったです。
    佐藤健さんが必死に歌えば何とか伝わらなかったのかなと思うと残念です。
    吹き替えで合成の歌声にしたらもちろん変なのはわかるのですが、
    無声だったのはやはり残念です。

    ありがたい情報をありがとうございました。
  • 2011/02/11  | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • BECK

  • 「月刊少年マガジン」に連載されていたハロルド作石による人気漫画を「20世紀少年」の堤幸彦監督が実写映画化。苛められっこの高校生が、帰国子女の天才ギタリストひょんなことから知り合い、その音楽の才能に気付く。そしてバンド“BECK”を結成し様々な困難を乗り越え...
  • 2011/02/10 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2006-e5f09b9f

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
362位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

