--/--/-- 

- Comments

  •  

  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/12/11  |  
  •  

  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/12/11  |  

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2009-e08b2d91

2011/02/13 
おまえうまそうだな [DVD]おまえうまそうだな [DVD]
(2011/02/04)
原田知世、加藤清史郎 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>絵本作家・宮西達也の人気絵本ティラノサウルス・シリーズをアニメ映画化。
草食恐竜のお母さんが川で拾った卵から孵った肉食恐竜のハートは、お母さんに大切に育てられるが、
ある日、自分が肉食恐竜であることを知り、お母さんたちを食べてしまうのではないかという
恐怖心から姿を消す。やがて成長して立派な肉食恐竜ティラノサウルスとなったハートは、
草原で卵を発見する。声の出演は山口勝平、原田知世、加藤清史郎ほか。
(「Oricon」データベースより)


何度この映画の予告編を映画館で観たことだろうか。

その頃は興味がどんどん重なって観に行くぞと思っていたが、

やはり子供の多い劇場にこそっと混じり込むのにちょっと敬遠してしまった。

ようやくのDVD化だったが、膨らんだ想像には少し届かなかった。

親子や仲間の絆という定番の童話でホンワカして良かったのだが、

ちょっと観た時の自分の感情がそぐわなかったのか感動にまでは行かなかった。

可愛らしくて良い話。機をみてもう一度観てみようかなと思うが、

やはり本当に子供向きの映画なので、ディズニー的な期待を持つとがっかりするかも。

親子連れがきっと多かったに違いないが、

本来ならこの手の作品は親が子供に絵本を読んであげた方が良いような気がする。

その上での映画観賞が望ましいのではなかろうかと思えた。

おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る
映画 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

2 Comments

  •  

  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/12/11  |  
  •  

  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/12/11  |  

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2009-e08b2d91

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

