--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • NECK ネック

  • 人気作家・舞城王太郎の書き下ろし原案を相武紗季を主演に迎えて映画化した ホラーコメディ。 オバケを生み出す装置の研究をしているヒロインの大学院生に恋した大学生が その実験に巻き込まれてしまう様を描く。 共演に『鴨川ホルモー』の栗山千明、『赤い糸』の溝端淳…
  • 2011/02/20 from だらだら無気力ブログ
  • NECK ネック

  • 人気作家・舞城王太郎の書き下ろしたホラー・コメディ。NECK理論なる理論を実証すべく「ネックマシーン」でお化けを作り出してしまおうとする女子大生と、その幼馴染、周囲の人間を巻き込んだハチャメチャな展開が見所だ。出演はドラマ等で人気の相武紗季、溝端淳平、...
  • 2011/02/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2013-b62b5732

2011/02/17 
NECK[ネック] [DVD]NECK[ネック] [DVD]
(2011/02/02)
相武紗季、溝端淳平 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>憧れの大学院生・真山杉奈に恋する首藤友和は、玉砕を覚悟で杉奈に告白をする。
するとその夜、友和は彼女の研究室に呼び出される。淡い期待を抱いていた友和だったが、
大きな木箱に入れられてしまう。お化けを創り出そうとしている杉奈は、木箱「ネックマシーン」で、
首だけを出した状態でホラー映画を見させて友和を実験台にするのだった。
相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太ほか出演の胸キュン×ホラーエンタテインメント。
(「Oricon」データベースより)


う~ん……。

違うジャンルなのかもしれないけど「曲がれ!スプーン」は結構楽しかった。

これは超能力ではなく霊力というかホラーコメディなので違うのだけど、

「曲がれ!スプーン」位のユーモアたっぷりの映画だと思っていたが、

どちらかというと青春ドタバタ映画って感じかな。

もしもこの映画が洋画だったり、自分がこの演者位の年齢ならば楽しめたのだろうが、

残念ながら倍ぐらい生きてるもので、どうしても肌に合わなかった。

溝端淳平さんはあくまでも青春映画にしか出ないのかな?

もっといろんな可能性のありそうな俳優なのにちょっと残念な気がする。


NECK (講談社文庫)NECK (講談社文庫)
(2010/07/15)
舞城 王太郎

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • NECK ネック

  • 人気作家・舞城王太郎の書き下ろし原案を相武紗季を主演に迎えて映画化した ホラーコメディ。 オバケを生み出す装置の研究をしているヒロインの大学院生に恋した大学生が その実験に巻き込まれてしまう様を描く。 共演に『鴨川ホルモー』の栗山千明、『赤い糸』の溝端淳…
  • 2011/02/20 from だらだら無気力ブログ
  • NECK ネック

  • 人気作家・舞城王太郎の書き下ろしたホラー・コメディ。NECK理論なる理論を実証すべく「ネックマシーン」でお化けを作り出してしまおうとする女子大生と、その幼馴染、周囲の人間を巻き込んだハチャメチャな展開が見所だ。出演はドラマ等で人気の相武紗季、溝端淳平、...
  • 2011/02/17 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2013-b62b5732

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

