--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 闇の列車、光の旅

  • 2009年のサンダンス映画祭で監督賞と撮影監督賞を受賞した作品。ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナのという大物2人が製作指揮を務め、彼らが惚れ込んだという日系人のキャリー・ジョージ・フクナガが監督を務める。中南米における貧困やそれに起因した不法...
  • 2011/02/24 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2020-84b5894d

2011/02/24 
闇の列車、光の旅 [DVD]闇の列車、光の旅 [DVD]
(2011/02/04)
パウリーナ・ガイタン、エドガー・フロレス 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>南米ホンジュラスで暮らす少女サイラ。よりよい暮らしを求め父と叔父とともに
アメリカを目指すことにした彼女は、移民たちがひしめきあう列車の屋根の上で
カスペルというメキシコ人少年と運命の出会いを果たす。彼は、強盗目的で列車に乗り込んだ
ギャングの一員だったが、サイラに暴行を加えようとしたギャングのリーダー、リルマゴを殺しサイラを救う。
組織から追われることになったカスペルと、彼に信頼と淡い恋心を寄せ行動を共にするサイラ。
二人は、国境警備隊の目をかいくぐり、組織の待ち伏せをかわしながら命がけで国境を目指すが。


幸せを求めるためには不法入国しなければ生きていけないなんて、

飽食の日本人にはわかるのだけどきっと切羽詰った現実を理解できにくい。

ホンジュラス?中南米かなぐらいしか知識がなく、

アメリカまでどれぐらい離れているのかわからないが(メキシコを通るのはわかるが)

ストレスだの精神を病んだだのは贅沢の極みなのかもと、

精神を病んでいる僕からも思えてならない。

少ないなりにも食事もできるし雨風しのげてるし、

自分の甘さをつくづく思い知らされた。

ただ衝撃的なはずのラストは何故か自然で衝撃を受けなかったのはなぜだろう。
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 闇の列車、光の旅

  • 2009年のサンダンス映画祭で監督賞と撮影監督賞を受賞した作品。ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナのという大物2人が製作指揮を務め、彼らが惚れ込んだという日系人のキャリー・ジョージ・フクナガが監督を務める。中南米における貧困やそれに起因した不法...
  • 2011/02/24 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2020-84b5894d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

