--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ■映画『ラブコメ』

  • いろいろと思うところもありますが、製作がKDDI、企画が博報堂の映画と聞けば、「なるほど」と納得できる映画『ラブコメ』。 2010年夏のLISMOを盛り上げるキャンペーン「LISMO Fes!」の一環で製作された映画だそうです。 その割に、携帯電話がそんなに有効に使われてい?...
  • 2011/06/12 from Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
  • ラブコメ

  • 松久淳+田中渉の同名小説を映画化。生花店の店長をしている勝気なヒロインとアニメの脚本家をしている気弱な男の間の微妙な恋愛模様を描いたラブコメディ。主演に『パレード』の香里奈、相手役に『TAJOMARU』の田中圭。共演にも『武士道シックスティーン』の北乃...
  • 2011/02/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2022-fe4365d5

2011/02/26 
ラブコメ [DVD]ラブコメ [DVD]
(2011/02/18)
香里奈、北乃きい 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>僕は17年ぶりに彼女に出会った・・・。よりによって最悪のタイミングで。
彼女は綺麗で、強かった・・・。松田真紀恵(香里奈)は下町で営む花屋の3代目店長。
真紀恵の朝は、威勢のいい男たちに混じって怒号が飛び交う市場で大量の美しい花を
仕入れることから始まる。かなりの美人ではあるが、いつもジーンズにTシャツやタンクトップ、
髪は一つに束ねて店に立つ。日々忙しく過ごす彼女に恋をする暇はなかった。今から1年11ヶ月前、
店長になる1ヶ月前にそのときの恋人と別れたっきり、恋には無縁の状態が続いている。
その真紀恵の元で働く永峰涼子(北乃きい)は彼女を「てんちょ」と慕っていて・・・


男っぷりのいい香里奈さんは相変わらず良いとして、

気弱な男役の田中圭さんもいいとして、

最近ちょっと鬱陶しい役柄が多い北乃きいさんから始まり、

佐藤二朗さん等味のある俳優がゾロっとそろって何気に良い映画なんじゃないかと期待。

でも…監督 俳優 配給会社 制作会社 どれ一つとっても過不足ないのに、

何か薄い感じの話だったような~。もったいない…。

劇中に出てくるBARはゲイバーなのかどうかもイマイチよくわからないし、

とりあえず長い片想いの行く末…って感じの映画だった。

片思いなんて感情なんてすっかり忘れてしまっているだけに感情移入できなかったな。

まあ良くいえば日本版「猟奇的な彼女」似ってところかな。


ラブコメラブコメ
(2004/06/16)
松久 淳、田中 渉 他

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ■映画『ラブコメ』

  • いろいろと思うところもありますが、製作がKDDI、企画が博報堂の映画と聞けば、「なるほど」と納得できる映画『ラブコメ』。 2010年夏のLISMOを盛り上げるキャンペーン「LISMO Fes!」の一環で製作された映画だそうです。 その割に、携帯電話がそんなに有効に使われてい?...
  • 2011/06/12 from Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
  • ラブコメ

  • 松久淳+田中渉の同名小説を映画化。生花店の店長をしている勝気なヒロインとアニメの脚本家をしている気弱な男の間の微妙な恋愛模様を描いたラブコメディ。主演に『パレード』の香里奈、相手役に『TAJOMARU』の田中圭。共演にも『武士道シックスティーン』の北乃...
  • 2011/02/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2022-fe4365d5

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
494位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

