--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ちょんまげぷりん

  • 荒木源の同名小説を『ゴールデンスランバー』の中村義洋監督が関ジャニ∞の 錦戸亮を主演に据えて映画化したハートフルコメディ。 遠い昔の江戸時代の侍が現代にタイムスリップしてしまい、ひょんなことから 知り合った母子のもとに居候しつつ、パティシエになってしまう…
  • 2011/03/09 from だらだら無気力ブログ
  • ちょんまげぷりん

  • 荒木源の同名小説を映画化。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍と、そこで出逢った母子の交流を描いたハートフルなコメディドラマ。主演はNEWSの錦戸亮、共演にともさかりえ。監督は『ヘネラル・ルージュの凱旋』や『ゴールデン・スランバー』等ヒットメ...
  • 2011/02/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2023-d7a3f3d6

2011/02/27 
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>錦戸亮が映画初出演にして初主演!中村義洋監督(『ゴールデンスランバー』)が紡ぐ、
大笑いして、ほろっとして、ぽかぽかする感動作!ある日、シングルマザーの遊佐ひろ子は、
180年前の江戸からやってきた本物のお侍・木島安兵衛と出会う。成り行きで
居候することになった安兵衛は、彼女の息子・友也のために作ったプリンをきっかけに
お菓子作りの才能を開花させるのだが…。通常版。(「Oricon」データベースより)


地味な公開だった記憶があったが、ネットでの評判はかなり良く、

観に行きたいとも思っていたのだがようやく鑑賞。

さすが、面白かった。

タイムスリップものは数々あれど、これほど不自然だけど自然な内容には

にんまりするしかないって感じで。

現代に来た侍だから所作も言葉もどんどん今風に変わっていくが、

やはり見せ場は「スイーツ」。美味しそうなのはもちろん、

観て楽しめる「スイーツ」。実際に目の前にあっても勿体無くて食べられないだろうけど、

無性に甘いものが食べたくなった。

でもそれにしても親子の作るケーキなのに技術がスゴ過ぎ。しかも製作時間10時間とは。

あの豆乳でできたプリンだけでもいいから食べてみたかったな。


ちょんまげぷりん (小学館文庫)ちょんまげぷりん (小学館文庫)
(2010/02/05)
荒木 源

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ちょんまげぷりん

  • 荒木源の同名小説を『ゴールデンスランバー』の中村義洋監督が関ジャニ∞の 錦戸亮を主演に据えて映画化したハートフルコメディ。 遠い昔の江戸時代の侍が現代にタイムスリップしてしまい、ひょんなことから 知り合った母子のもとに居候しつつ、パティシエになってしまう…
  • 2011/03/09 from だらだら無気力ブログ
  • ちょんまげぷりん

  • 荒木源の同名小説を映画化。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍と、そこで出逢った母子の交流を描いたハートフルなコメディドラマ。主演はNEWSの錦戸亮、共演にともさかりえ。監督は『ヘネラル・ルージュの凱旋』や『ゴールデン・スランバー』等ヒットメ...
  • 2011/02/27 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2023-d7a3f3d6

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

