--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2041-e6221cd4

2011/03/17 
ファンタジア/2000 [DVD]ファンタジア/2000 [DVD]
(2004/02/20)
不明

商品詳細を見る
<<ストーリー>>
最新デジタル技術によって甦ったミッキーマウスの「魔法使いの弟子」を含む全8作品を
クラシックの名曲の数々と共に映像化したリメイク作品。(「キネマ旬報社」データベースより)


魔法使いの弟子」という映画が昨年公開されDVD化され、

あの作品が元々は「ファンタジア」という名作からの作品だということを知ったのは最近。

男女を問わず誰もが?1度はディズニーキャラクターにハマる時期があって?

自分も若い頃にはミッキーのキャラクターグッズを持っていたし、

ファンタジア」という作品は素晴らしい事は当時から耳にしていたが、

残念なことにそのまま観ずにいた。

ファンタジア2000」という作品も知っていたが映像が綺麗になったぐらいにしか思っておらず、

そのうちにそのうちにでもう20年ぐらい経ってしまった。

しかも今回観たのは「ファンタジア2000

1話構成だとてっきり思っていたのにオムニバス形式の何と言うか~

音楽と映像の融合の芸術作品だとは観るまでわからなかった。

が、音楽も映像も素晴らしく、単にクラシックで癒されるようなものではなく、

ストーリーもそれぞれ楽しめるようになっていた。

ファンタジア」とはちょっと違うようなのでそちらも観てみたい。

…っていうかセットのBDを買ってしまおうかと思うほどなぜか気に入った。

今回の東日本大震災の被災地の方々にも観せてあげたい(もう好きな人はとっくに観てるかな)程

気持ちが晴れやかで爽やかな世界に包まれる。

ファンタジア [DVD]ファンタジア [DVD]
(2006/07/26)
ウォルト・ディズニー

商品詳細を見る

ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray]ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/04/20)
ディズニー

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2041-e6221cd4

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

