--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2059-b65b19df

2011/05/11 
シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/03/04)
コリン・ファース、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>クリストファー・イシャーウッド原作小説をファッションデザイナーの
トム・フォード初監督により映画化。16年間共に暮らしたパートナーを交通事故で亡くして8ヶ月。
大学教授のジョージは、「愛する者がいない人生に意味はあるのか?」と日に日に深くなる悲しみを
自らの手で終らせようと決意する。しかし、今日が人生最後の日と決めて過ごすと、
世界はほんの少し違って見えた。コリン・ファース、ジュリアン・ムーアほか出演。
(「Oricon」データベースより)


ファッションデザイナー、トム・フォードという人はよく知らないけれど、

この重いテーマを大物俳優達が演ずることによって素晴らしい作品に仕上がっている。

愛する人を失った後…自分に置き換えても考えたくないし、

人によって考え方は違うのだが、自分もパートナーを亡くせば恍惚の人になり得ると思うだけに、

主人公の亡失感はすごく伝わってきた。

「今日が人生最後の日」だと思って生きれば苦しいことや楽しいことを

受け入れられそうなそんな考え方がとても参考になった。

とにかく見応え充分の映画である。
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVDで見た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2059-b65b19df

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

