--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • [リミット]

  • イラクで民間企業の運転手として働いていた男が目覚めるとそこは棺の中だった…。生き埋めにされた彼が棺の中にある僅かな道具で脱出を試みるというワンシチュエーション・スリラーだ。主演は『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ。監督はデビュー2作目のロド...
  • 2011/06/13 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2071-6e3dfa91

2011/06/12 
[リミット] コレクターズ・エディション [DVD][リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る
<<ストーリー>>
棺桶のように小さな箱を舞台に繰り広げられる脱出劇を描いたサスペンススリラー。
イラクで民間ドライバーとして働いていたポールは、何者かに襲われ真っ暗な木箱の中で
目を覚ます。状況が理解できない彼は、何とかして助けを呼ぼうとするが…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


すごく興味深いというか棺桶1個分のスペースのシチュエーションスリラーって、

面白いはずがないのだけど、逆に映画として成立しているわけだから、

すごく興味を持っていた。

結局DVDでの鑑賞となったが、これがなんともいえず面白く、

最後まで目が離せない。もちろん突込みどころもいっぱいあるだろうけど、

携帯電話を棺桶の足元に仕込んでたり、

つながった電話もたらい回しで紙とペンがないから番号を控えられない。

なにより自分がどこにいるかの明確な位置さえもわからないのだから、

電話をかけたところで相手もどうすることもできない。

最後まで目が離せない展開とスリル。

かつて1畳ほどのスペースだけの映画なんてあったのだろうか?

ただひとつ気になったのは予告編では主人公はスペイン語を話していて、

本作ではきちんと英語を話していたのはなぜだろう。

口の動きもしっかり見たが間違いない。ということは2パターン撮ったのだろうか…
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(3) |
スレッド:DVDで見た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • [リミット]

  • イラクで民間企業の運転手として働いていた男が目覚めるとそこは棺の中だった…。生き埋めにされた彼が棺の中にある僅かな道具で脱出を試みるというワンシチュエーション・スリラーだ。主演は『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ。監督はデビュー2作目のロド...
  • 2011/06/13 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2071-6e3dfa91

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

