--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • わたし出すわ

  • 織田裕二版『椿三十郎』の森田芳光監督が1996年公開の『(ハル)』以来13年ぶりのオリジナル脚本で送るヒューマンドラマ。登場人物のお金に対する価値観や使い方を通して人間の生き方を問いかける問題作だ。主演は『ラスト・ブラッド』、『カムイ外伝』の小雪。共演...
  • 2011/06/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2087-85ee4147

2011/06/29 
わたし出すわ [DVD]わたし出すわ [DVD]
(2011/06/08)
小雪、黒谷友香 他

商品詳細を見る
<<ストーリー>>
高校時代の友人の夢や希望の実現のために、次々と大金を差し出していく謎の女、摩耶。
女が本当にあげたかったものに気付いたとき、函館の街に奇跡が舞い降りる。
『武士の家計簿』『間宮兄弟』の森田芳光監督作品。小雪、黒谷友香、井坂俊哉ほか出演。
(「Oricon」データベースより)


「富は海の水に似ている。それを飲めば飲むほど、のどが渇いてくる。」
                  アルトゥル・ショーペンハウアー


冒頭の言葉、まさにその通りだ。が、主人公だけは当てはまらない不思議。

いや、一番当てはまるのかな。

人間ってお金がぎりぎりの生活をしていると、お金があったら、

もう少し高いシャンプーを買いたいねとか可愛いものだが、

名誉や大金を手にすると変貌を遂げる人は実際に多いのは確かだ。

小金を手にしただけでも自分なんかほんとうに欲しかったものを後回しに、

欲しかったわけでもない服や家電(どうでもいいような)に走ってしまい、

あとで後悔することが多い。

中でも旦那の奥さんが元カノにお金を貰っても、浮気の不安より

大金を目にすると返せとは言えないどころが生活が一変し堕落してしまう。

「お金」に着目した人間模様をコミカルに爽快に描かれているが、

マネーゲームの秘密を教えて欲しかったな~。

さあ何百万、何千万渡されたら自分は受け取るだろうか?

今は受け取らないと思うのだけど自信ないなあ~。

メンズエステとか通うかも・・・。
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:DVDで見た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • わたし出すわ

  • 織田裕二版『椿三十郎』の森田芳光監督が1996年公開の『(ハル)』以来13年ぶりのオリジナル脚本で送るヒューマンドラマ。登場人物のお金に対する価値観や使い方を通して人間の生き方を問いかける問題作だ。主演は『ラスト・ブラッド』、『カムイ外伝』の小雪。共演...
  • 2011/06/29 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2087-85ee4147

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

