--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2126-04e63fa3

2011/12/01 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ DVD通常版こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ DVD通常版
(2012/02/08)
香取慎吾、香里奈 他

商品詳細を見る


僕は子供の時に気がついたらこの漫画があって(コミックス)、

1度全巻揃えたけれど、実家の引越しで(手伝いに行かなかったために)行方不明。

で、改めてほぼ中古で全巻揃え、フィギュアは買っていないけれど、

書籍的なものはある時期までに全部揃えたほど。また足さないといけないけど。

なので、かなり手厳しい評価になるのだけれど…。

脇を固める麗子、中川、大原部長らは素晴らしい配役。麗子は他にも考えられるが。

で問題は主役。いつから両さんは「ホゲ~っ!」なんて言い始めたのだろう?

ます両さんの最初の年齢設定は39歳ぐらいだったはず。

まあ年齢的に香取さんは実年齢は近づいていても見た目は若い。

基本的にちんちくりんのガチムチ体型で剛毛の角刈りに毛深いのははずせない。

もうこの時点で真逆。

そして派出所の3人の年齢設定が絵的に近くなり過ぎだし綺麗になりすぎ。

自分的にはザキヤマさんやガレッジのゴリさん位が適役。

そして同級生役に深田恭子さんってとこで年齢的にアンバランス。

まあもともと日テレ土9は最近はジャニーズ+年齢層を広く確保できる漫画がネタで、

視聴率はどうでも、映画化がセットになっているのだから仕方ないか。

だからまあ~百歩譲っても2百歩譲ってもいいけれど、

この漫画の中でも名作と言われる勝鬨橋の物語を使ったのが一番の怒り。

それでもテレビでも観ていなかったし文句ばかりでもと思ったので観に行ったが、

泣けないどころか気持ちが萎えるばかり。

ジャニーズに比べればザキヤマさんゴリさんでは観客動員数に違いはあるだろうけれど、

やっぱりたとえば「ワンピース」を実写化した時に、

ジャニーズAKBでメンバーを固めたらちょっと引くような感じを、

「こち亀」コミックス世代の僕には感じられ、痛々しい映画であった。



こち亀2011 両さんソングブック(初回プレス盤:「勝どき箸」プレゼント応募ハガキ封入)こち亀2011 両さんソングブック(初回プレス盤:「勝どき箸」プレゼント応募ハガキ封入)
(2011/08/03)
両さん(香取慎吾)

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2126-04e63fa3

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
362位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

