--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2241-a54e42f0

2012/01/02 
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
(2011/12/21)
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る

内容(「Oricon」データベースより)
あの「ロサンゼルスの戦い」から69年後、遂に“彼ら”が地球に上陸する日がやってきた―。
世界最高レベルの最先端VFXで描かれるノンストップSFバトル・アクション!
正体不明の何者かが出現し、ロサンゼルスが壊滅寸前に追い込まれる。
海兵隊の小隊が逃げ遅れた民間人を救出に向かうのだが、一人、また一人と仲間を失う…。
果たして彼らは、そして人類は生き残れるのか!?

上映開始時に「はてさて」の勝負に考えた挙句きってしまった。

「ロサンゼルス決戦」という特定の場所を示しているので、

宇宙からの侵略者なら地球の一都市ロサンゼルスを選んだ意味合いがわからなかったからだ。

もちろん事前調査があったのならニューヨークでも良かっただろうし、

たしか映画の冒頭では地球のありとあらゆるところを攻撃してたはず。

なのに攻防はロサンゼルス。なぜ?なぜいつもアメリカの大都市?

まあそんなことはおいておいても見えない敵との闘争がmmmて感じ。

もちろん映像は満足だし映画館で観る価値アリアリだったが、

なんか足りないんだよな~てか。

映像は進歩しているけど話自体は一時代前とさして変わらないような気がするのだが。

娯楽作品としてはもちろん楽しめるのでアリなのかな。
スポンサーサイト
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2241-a54e42f0

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
513位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。