--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2249-aefb6114

2012/01/09 
あぜ道のダンディ [DVD]あぜ道のダンディ [DVD]
(2011/12/22)
光石研、森岡龍 他

商品詳細を見る

内容(「Oricon」データベースより)
北関東の地方都市で、2人の子供・大学浪人中の俊也、高校3年生の桃子と暮らす父・宮田。
何かと2人とコミュニケーションをとろうとするが、いつもかみ合わない。
そんな中、2人が大学に合格し4月には東京で新生活を始めることに。
せめて子供たちと思い出を残したいと思った宮田は、友人・真田と共に思い出作りに奮闘するが─。


石井裕也監督の「川の底からこんにちは」は非常に良かった。

その流れを組むような作品かと思いきや、

どちらかというとアットホームな、いやこの映画の骨頂は父としての男の譲れないダンディさかも

しれないけれど、特に問題の多い家庭でもなく、

なのに四苦八苦している父親像にホンワリとした癒しのマジックをかけられる。

映画の中ではずっと鉄面皮の面持ちの光石研さんだが、

今回は田口トモロヲさんのダシがとても良い塩梅で疲れが取れる感じだ。

田口トモロヲさんのような幼なじみがいたらいいなとちょっと嫉妬さえ感じるほど。

ダンディの象徴がハットだったり、

話の内容は「僕らのワンダフルデイズ」にほぼ近いのだが、それも良しとしよう。

ただどうしても苦手なシーンがあってそれが「うさぎのダンス」。

おばけの救急車」のパターンでのダンスシーンだが完成度が高すぎるのが難。

それが父親が子供達に見本を見せるという意味合いならいいが…。
スポンサーサイト
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2249-aefb6114

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。