--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2260-046b31e6

2012/01/20 

光のほうへ [DVD]光のほうへ [DVD]
(2012/01/13)
ヤコブ・セーダーグレン、ペーター・プラウボー 他

商品詳細を見る
内容(「Oricon」データベースより)
絶望の数だけ、光を求めて。心に突き刺さる希望の物語。悲劇的な子供時代を過ごし、
愛するすべも、愛されるすべも知らずに育った兄弟。幼い弟の死を受け入れられず、
心に深い傷を残したまま大人になったふたりは、それぞれに哀しみや怒りにとらわれ、
もがきながら毎日を生き長らえていた。
アルコール依存症だった母親の死をきっかけに再会した兄弟は、
ふたたび気持ちを通わせようとするが…。


ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来、デンマーク映画には心震わされている。

なんというかウエットでもドライでもないし、

雨だれで開いた穴というか、

悲しみも怒りも水琴窟のような響きが胸に来るのである。

この映画でも少年時代に母から愛されていない兄弟が、唯一愛した弟が亡くなり、

愛することも愛されることも人とつながることも苦手になり、

少人数の人間関係の間で生きていく。

愛とか生命とかが何だかわからなくなってしまう気にさえなる。

久しぶりに1回観てすぐに流して2回観たけど、

1日中暗い部屋に体育座りで閉じこもりたくなる映画だ。

これが感動とか良い映画というわけではないだろうけど、

なにか胸にこみ上げるものがある。だけどそれが何か見えない自分も苦しくなるのだ。
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2260-046b31e6

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
232位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

