--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2265-457f0a3f

2012/01/25 

私を抱いてそしてキスして [DVD]私を抱いてそしてキスして [DVD]
(2008/11/01)
南野陽子

商品詳細を見る
内容(「Oricon」データベースより)
東映“女優”シリーズ・ベストセレクション。
その名称が発表されて以来、様々な社会問題を巻き起こしながら、
人々に衝撃を与え続けてきたエイズ〈AIDS〉。そのエイズに感染した女性が、
恐怖と絶望に心身を苛まれながら、恋人やジャーナリストに
励まされ懸命に生きていく姿を描くヒューマンドラマ。


何でこの映画が公開された時に観なかったのだろうとちょっと反省。

ちょうどエイズという言葉が流行?した頃だったから、

まあ面白半分の感動作なのだろうと思っていたが、

エイズという病気に関心のない人にも知識を植えこむ前半。

そして差別や偏見、その病気になった時に恋愛をしてはいけないのかとか、

内容盛りだくさんでたくさん考えさせられる物語であった。

年々HIV感染者は増えていっているのに、すっかり触れてはいけない病気になり、

もはやすっかり忘れられているのではなかろうか。

自分もあの頃にちゃんとHIV検査を受け、結果が出るまで死にそうで狂いそうだった。

だからこそ変な遊びをそれからは出来なくなった。

もしもHIVのキャリアの人に恋をしたらどうしただろう。

自分がそのキャリアになったら恋に落ちた人と関係を持てるだろうか?

いろいろと(まあもうそんな歳ではないけど)改めて考えさせられ、

途中途中で心が泣いた。名作だ。



私を抱いてそしてキスして (ぶんか社文庫)私を抱いてそしてキスして (ぶんか社文庫)
(2008/08/05)
家田 荘子

商品詳細を見る
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2265-457f0a3f

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

