--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • さそり

  • 漫画家・篠原とおる原作で70年代に梶芽衣子主演でヒットした 『女囚701号 さそり』を水野美紀主演でリメイク。 結婚を間近に控えたある夜、謎の集団に襲われ、婚約者の父親殺しの罪を 着せられて刑務所で服役することになったヒロインが、自分を陥れた者達 への恨みから…
  • 2012/02/13 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2268-8c3ac83e

2012/01/28 

さそり [DVD]さそり [DVD]
(2010/10/02)
水野美紀、ディラン・クォ 他

商品詳細を見る
内容(「Oricon」データベースより)
篠原とおる原作コミックから派生し長きに渡りシリーズ化された
「さそり」が、さらにセクシーに、さらに切なく激しくなって甦る。
幸せな結婚を目前に、婚約者の父親殺しの罪を着せられ刑務所に服役することになった
松島ナミは、自分を陥れた者たちへの復讐と婚約者との再会を願うが、
所内での女囚バトルに巻き込まれ瀕死状態のまま森に捨てられた。
“死体収集人”と呼ばれる謎の老人に助けられ、過酷な訓練を受けて復讐を開始する。


最近の水野美紀さんは、いや前から姉御っぽい一面はあったが、

どうしたんだろうと思うぐらいに潔くて気持ち良い。

でもその反面何かあったのだろうかと思うぐらいいろんな役に挑戦している。

昔から好きな女優さんだけにこの映画はどうかな?と思ったが、

(とはいえ梶芽衣子さんの映画も原作も見ていないが…)

現代風にちゃんとワイヤーアクションありのスタイリッシュな映像アリ~の、

すごく引き寄せられる映画だった。

まあ原作に面白みがあるのだろうが、「ベスト・キッド」的要素もあり、

清々しくてカッコよくて最後の「怨み節」は要らないんじゃないかと思うほどCool。

昨年公開の「恋の罪」を観に行けなかったのがとても残念に思えた。



女囚701号 さそり [DVD]女囚701号 さそり [DVD]
(2002/07/21)
梶芽衣子、横山リエ 他

商品詳細を見る
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • さそり

  • 漫画家・篠原とおる原作で70年代に梶芽衣子主演でヒットした 『女囚701号 さそり』を水野美紀主演でリメイク。 結婚を間近に控えたある夜、謎の集団に襲われ、婚約者の父親殺しの罪を 着せられて刑務所で服役することになったヒロインが、自分を陥れた者達 への恨みから…
  • 2012/02/13 from だらだら無気力ブログ

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2268-8c3ac83e

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
488位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

