--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2273-d718a353

2012/02/02 

ロック ~わんこの島~ DVD スタンダード・エディションロック ~わんこの島~ DVD スタンダード・エディション
(2012/01/27)
佐藤隆太、麻生久美子 他

商品詳細を見る
内容(「Oricon」データベースより)
三宅島の雄大な自然を舞台に、離れ離れになった飼い犬ロックと
その家族の絆を描く感動の物語。2000年8月の大噴火により、
全島民が避難することになった伊豆諸島・三宅島。
その時、飼い主の家族と離れ離れになってしまった一匹の犬がいた。
三宅島で民宿を営む野山一家のわんこ、ロック。そのロックを育ててきた少年と
一匹の犬を通して描く、実話から生まれたハートウォーミング・ストーリー。

映画の公開時にはさすがに観に行こうとは思わなかったけれど、

レンタルになったら一応押さえておこうと鑑賞。

ちょっと前に中越地震の「マリと子犬の物語」が公開されたばかりだと思ったけど、

もちろん実話だし感動的な映画だし、

親から見たら子供に見せたい映画のパターンではあるだろうと思う。のだが…。

最近は日本も映画の題材を素早く探して素早く映像化するけれど、

なんだか日本の映画の場合は当り障りのない感動作しか映画化しないのでは?と思う。

南極物語」「ハチ公物語」あたりから始まった動物と人間との愛情物語。

今回もリメイク映画かと思うほど今までの映画と内容が変わらず、やはり残念。

そのうち東日本大震災と猫島の猫とか、畳で?漂流していた犬とかの話も

あっという間に興行としての映画化されるのだろうなと思うと少し悲しく思う。

動物もペットもすごく大切だけど、

人間ドラマで他にも映画化出来そうなことはいくらでもあるのになあと思う。

ただ麻生久美子さんの「チョップ」は良かったけど。



ロック わんこの島 (小学館ジュニアシネマ文庫)ロック わんこの島 (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2011/07/01)
水稀 しま、水橋 文美江 他

商品詳細を見る


マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/13)
船越英一郎、松本明子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2273-d718a353

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。