--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2302-a3facabf

2012/03/02 
3a.jpg
<<ストーリー>>
交通事故で家族を失い、後遺症で痛みを感じなくなったナムスン(クォン・サンウ)。
自らの体を痛めつけて、相手を脅して借金を取り立てる日々を送っていた。
そんなある日、ナムスンは父の借金を抱えたドンヒョン(チョン・リョウォン)と出会う。
家のないドンヒョンと暮らすことにしたナムスンは、血友病を患いながらも
明るく生きるドンヒョンに惹(ひ)かれ始めるが……。(シネマトゥデイ)

3c.jpg
本当はほっしゃん。主演の「幸運の壺」を観ようと思っていたのだけど、
新宿シネマートではこの作品の方がメインで1日じゅう上映されていたので、
時間を合わせやすいからという安易な気持ちと、
内容的にも初めて韓国映画を観始めた頃のような純粋な恋愛の映画っぽいので、
この映画を観ることを決めたのだが・・・。

でも結果オーライで、要所要所で涙腺を刺激してくれる秀作だった。
まあ無痛覚症(初めて聞いたが)と血友病の患者が恋に落ちるなんて事自体、
奇跡としか思えないのだけれど、
映画の説明にあったようなやくざの映画とはかなりかけ離れた、
ロマンティックな映画。

3b.jpg
体の痛みはわからないけど心の痛みを知り、
純粋に女性のために尽くす男クォン・サンウ
否が応でも胸がキュンとなるのは間違いないだろう。

とはいえ、血友病で病院にいかずに注射器で射っていた薬はどうしたのだろうとか、
処女でいたのに処女でなくなる時の出血は?釘を踏んだ時の出血は?とか、
病気に対する知識がない分、ハテナもたくさんあったのだけれど、
それは置いておいて楽しめるので良かった。


「痛み 公式HP」
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2302-a3facabf

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

