--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ゴーストライターホテル

  • 映画「ゴーストライターホテル」の主人公・内海を演じるのは阿部力。映画初主演の本作で、愛すべきキャラクターを表情豊かに演じ、新境地を開いている。さらに、栗山千明が内海の別居中の妻を、鈴木亜美が作家アシスタントとして出演するなど、多彩過ぎる豪華キャストの競...
  • 2012/03/22 from やっぱり邦画好き…

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2321-ff56cb9b

2012/03/21 
g1
<<ストーリー>>
作家を志すしがない書評ライターの内海(阿部力)は、収入の不安定さが災いして
妻(栗山千明)とも離婚の危機状態。一方、大学時代の文芸サークル同期の
鷺宮(池田鉄洋)は売れっ子作家になっていた。
これまで一度も最後まで小説を書き上げたことのない内海は、
一念発起してかつて文豪たちが大作を生み出したというホテルに滞在するが……。
(シネマトゥデイより)

g4
この映画の予告編を観た時に、絶対に観たいと思っていた。
いまだにお笑いが大好きだからだ。
なんてったって
夏目漱石=世界のナベアツ(桂三度)さん
宮沢賢治=ケンドーコバヤシさん
太宰治=フルーツポンチ村上さん
林芙美子=おかもとまりさん
江戸川乱歩=カンニング竹山さん
森鴎外=かたつむり林さん

のゴーストが集まるホテルという設定。

そしてそのかつての文豪のボツ原稿がホテルの倉庫に保存されていて、
それを亡霊と話しながらリライトして小説を制作していくという、
バカバカしくもありつつもメンバー的につまらないということはないからだ。


まあ上映される映画館も少ないし、
吉本興行の映画(沖縄映画祭で出品されるものも)はほとんど、
DVDスルーになるし、レンタル屋でも1作品1本しかないし、
本当は沖縄映画祭で全部観てみたいぐらいだが、そうもいかず、
ようやくこの映画の上映となり本当に堪能した。
それにしても「ピース」の又吉さんはあれだけ太宰ファンを公言しているのに、
役が回って来なかったのは可哀想だな…。

g2
「ゴーストライターホテル 公式HP」
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • ゴーストライターホテル

  • 映画「ゴーストライターホテル」の主人公・内海を演じるのは阿部力。映画初主演の本作で、愛すべきキャラクターを表情豊かに演じ、新境地を開いている。さらに、栗山千明が内海の別居中の妻を、鈴木亜美が作家アシスタントとして出演するなど、多彩過ぎる豪華キャストの競...
  • 2012/03/22 from やっぱり邦画好き…

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2321-ff56cb9b

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

